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サブスリー目指して走ってます

駒沢公園30km、ていうか寒い

今日はロングの日。

と宣言してしまってたのでロングの日。

 

「りるさん、ペーランやんなきゃダメっすよ」というHighさんの言葉が頭の中をコダマします。。っつっても今日は415とかムリじゃね?

 

nagisaさんに影響され、40km走というのも少し考えたのですが、ちっと今日はムリですかね。。

 

 

午後から雨予報なので早めに開始しないとならないのですが、モタモタしてて家を出たのは9時頃。

駒沢公園まで2kmほどしかないのにバスで行くランナーはほかにはいないでしょう。。

 

やりたいことがいまいち定まりませんが、昨日の疲れもあるかもしれないので、とりあえず最初は445くらいでいきましょう。後半ビルドアップするなり、気が乗れば40kmまでやるなり。

 

とりあえず寒いっすね。

そんなに飛ばさないつもりだったので、ウィンブレ・グローブ着用で走り始めます。シューズはロングなのでハンゾーR。

 

いいのか悪いのか分かりませんが、心地よいペースというのが430くらいなのでしょう、どうしてもそのあたりのペースになってしまいます。

昨日の疲労は思ったほどないようです。

今日は445でいいんだぞ、と言い聞かせますが、ペース落とすと抜かされるのがイヤ(子供か)。

 

20kmくらいから雨が降り始め次第に本降りに(あれ、午後からじゃなかったっけ)。

着ているウィンブレは、雨水にはまったく抗えない代物なので、だんだん中のTシャツまでずぶ濡れに。。

 

それなりの強度で運動してないと寒いのと、一刻も早く終わりたいのとで、最後は上げましたが、いまいち上げ方がシャープでないですね。。

もちろん30kで終了。


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※前半は、ペース落とそうかどうかの葛藤が見られる不安定さ。

 

最近、30km走での爆走が流行ってますが、私のは面白みのない凡走でした。出し切った感のないモヤモヤが今日も。。

無補給無給水で走れたのは、まあ良かったです。

 

 

こっからが大変。置いといたバッグは防水なので中の着替えは無事でしたが、ウィンブレはびしょ濡れで使いものにならないので、Tシャツとフリースだけなのですが、これでは凍えます。

バス停の前にあるローソンに駆け込み、カイロ代わりの缶コーヒー、プロテイン(Zavas)、そしてなぜか塩むすびを買い、バスが来るまで中で待たせてもらってなんとか生還。

 

エラかったのは、30km走った後なのに、昼ごはんはZavasと塩むすびだけにしたこと(酒は飲んだ)!

 

3連休の反省

鍛えると豪語した3連休。どうだったのか。

金曜日:12.9km(@400)、結果として閾値走っぽく。

土曜日:400m×50本(設定は90秒、実際はほぼ85秒、間は200mジョグ)+5.2kmリカバリー走(@427)

日曜日:30km走(@425)

 

私がやらなくてはならないのは、心肺強化と、ロング巡航スピード域の向上なのですが。

金曜日の閾値走っぽいのはよかったものの、土・日では心肺の追い込みはそれほどできませんでした。

こうなるとますます平日の閾値走がポイントになってきますね。が、夜にその元気があるかいまいち自信がないですが。。

 

とりあえずまだ時間はあるのでがんばります。

 

 

来週はよこはま月例ですね。20km走ります!