ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

よこはま月例20kの部参加

本日第3日曜日はよこはま月例の日です。

上の子の勉強みないとならないので、手短にいきます(オレに化学を訊くな。。。)。

金曜夜、土曜と連日閾値走っぽいペースで走ったので、距離は踏んでないものの結構疲れてます。
20km走る予定でしたが、場合によっては10kmかなとも思ってました。

ooiさんはキロ4で行く、と。昨日ハーフ走ってるHighさんは410で行く、と。
本当はキロ4で20km走れないとならないのですが、今日は410にします。

シューズはズームストリーク7。これで20k行けるのか?

結果です。
f:id:riruriruhkg:20220220204007j:plain
f:id:riruriruhkg:20220220204018j:plain


ooiさん、nagisaさんと20kmの列に並びますが、Highさんは我々よりかなり前方からスタートで、最初から全然見えません。追いつけるのかしら。。

ほぼ最後尾からのスタートなのでとりあえず抜かしまくりで気分は良いのですが、1km行かないうちに、すでに呼吸はハァハァしてます。そんな人いませんネ。。

5kmで折り返して6kmくらいでようやくHighさんに追いつきました。
「ようやく追いつきました」とかなんとか言ったような言わないような気がしますが、たぶんモゴモゴしか聞こえなかったと思います。

410に落として少し落ち着こうかと思ったのですが、このまま行けそうなので、前に出させてもらってそのまま405くらいで行きます。

ズームストリークだとやはり脚に来ますね。10~15kmがキツく、この5kmのペースは410オーバーまで落ちました。
15kで止めちゃおっかなとも思うくらいでしたが、15kmで折り返したらなんか元気になってきて残り5kmをキロ4前後で走れました。ま、最後キツかったですが、心肺もそこそこ追い込めたので良い練習になりました。



その後、コンビニでグリーンラベルでアップしたあと、ooiさん、Highさん、nagisaさん、パリオスさん、私で中華で本練します。
今日は酒控えめにしました。


本日分かったこと
①今日くらいの気温やコンディションではみんな汗をかかないこと、そしてゼーハーしないこと。
②スライドでの私はキツそうに見え(キツいんですけどね)明るさに欠けること。。



ご一緒頂いた方、ありがとうございました&お疲れさまでした。

ではまた。