ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

再稼働と年次経営計画

フル後のダメージと言うよりは仕事がここにきて忙しくて走れず、木曜日にようやくラン再開できました。

 

ま、まずはいつもの駒沢公園3周+現地往復 inライバルフライ。

f:id:riruriruhkg:20220205134232j:image

 

 

で、本日土曜日は、これまで欠けていた閾値走。

 

まずは、多摩川に向かいます。

というのは、毎月第1土曜日はTAMAハーフという地元多摩川でやってる草レースの日なのですが、スタンプカードがあって3つたまると1回タダなんです。赤羽トライアルとカードが共通で先週の赤羽で3つたまったので、来月3月5日のハーフ(板橋の2週間前)にタダで出るべく、カードを提出しに行きます。

事前に出さないといけないので、出たいレースより前のレースの日に直接出しに行かないとならないのがやや面倒ですが(またはスタンプ3つたまったその場で提出)、今日多摩川行ったら、赤羽トライアルの折り返しで誘導してくれてたかわいい女子スタッフがいたので、よしとします(笑)。

 

無事カード提出。

f:id:riruriruhkg:20220205154230j:image

たったこれだけのカードをスタッフに手渡しするだけで、控も何もないのがやや心配になるのですが、以前も大丈夫だったので大丈夫でしょう。

 

さて、閾値走か。

ちなみにダニエルズ先生によれば、ワタクシのVDOTはハーフの55.2というのが一番高く(マグレの世田谷246ハーフ)、それによるとTペースは356。

 

私にとってははえーです。。

 

ま、しかたありません。多摩川下流に向かって走り出します。

 

途中ばらついてますが、均せばできてるので、まあ、よしとします。

f:id:riruriruhkg:20220205141928j:image

しかし、追い風参考。しかも閾値走というより全力走。。

キツかった。。

 

かえりはトボトボジョグ。

トータル15km弱でした。

 

ついでにヒマなのでスイムも再開です。f:id:riruriruhkg:20220205191425j:image

3ヶ月半ぶりなので泳ぎ方思い出しつつチョボチョボと。

板橋までは暇つぶし程度にやりましょう。

 

 

 

で、遅ればせながら、壁に貼るこういう年間カレンダーを入手したので、この1年間が具体的に見通せるようになりました。

f:id:riruriruhkg:20220204133713j:image

 

ラソンの計画としては、3月の板橋でサブスリーする前提での話ですが、4月の長野は楽しくファンラン♪して今シーズンはおしまい。

 

板橋の2週間前にさっきTAMAハーフを入れましたが、3週間前の30k走も一人じゃイヤなので、荒川スマイルマラソンというのを入れました。参加賞で小松菜もらえるらしいです。

 

 

秋のレースはどうしようかな。ワタクシは、秋はこのレースに出たい!というレースが特にあるわけではないんです。あえて言えば、フラットなコース。それと仲間と一緒に走れるレース。

はい、今は決まりませんね(笑)。

 

あ、でもこの2つは出たいなあ。

・箱根激坂王〜タイムはともかく峠走ランナーとしては走りたい。たぶん11月。

北海道マラソン〜出ないとワタクシの北海道愛が行き場を失います(何じゃそりゃ笑)。日程は決まってて8月28日。

 

とりあえず北海道マラソンは、やるかやらないか、出られるか出られないか、ともに分かりませんが、フライトとホテルを確保に走ります。

長野のときもエントリーより前にホテルを押さえたおかげで、上田駅ではありますが駅前のビジネスホテルを格安の4000円で確保できたのでした。

どうせホテルは直前までキャンセルできるので早く確保するのが吉です。

 

これでひと安心。

 

あとは夏にどこまでトライアスロンの準備ができるか。。今年はまずはスイムをなんとかしないとならないから、出場は来年かな。。

もうジジイだな。。

 

去年中止になってしまった自転車レースの志賀ヒルクライムも出たいなあ(日程未定)。

 

忙しいな。

 

今年下の子受験生だった。。

 

ちっとも年次計画立ちませんでしたね(笑)。

 

ではまた。