ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

駒沢6周からのスタミナ超特盛丼

3月21日のフルに向けて2月は鍛える月と言いましたが、来週はよこはま月例があるし、再来週はもう3週間前でガチ30km走をやることを考えると、本気で鍛えるピークはこの3連休が最後です。


連休初日の今日はラン教室の日@駒沢公園

メニューはテンポ走4km+Mペース30分。
テンポ走って閾値走のこと?なら、水曜日にスキップしてることもあり、いいかも。

フム。

と思っていたら、コースに雪が一部残っていることもあり、「速いグループはテンポ走でなくて420のペース走6周にしてください、最後2周くらい上げるのはいいけど」とのこと。

フム。


「速いグループ」の4人で、ま、4周目まではサブスリーペースで行きまひょか、ということにします。

f:id:riruriruhkg:20220211132538j:plain
f:id:riruriruhkg:20220211132546j:plain


全然420でもサブスリーペースでもないですね。
これね、最初1周(2㎞強)は私が牽いたんですよ。「速い!」と言われて、2周目から後ろに下がったんですけど、もっと速いじゃん(笑)。ていうかキロ4切ってるし。。

ま、結果オーライです。これくらいの負荷はかけないと練習の意味ありません。

ちなみに、ズームストリーク7試しましたが、非常に良い感じでした。路面とのこの近さ、接地感、これだよなぁ。



練習後、最近行っていない吉野家に行き、スタミナ超特盛丼を食べます。
前に4分20秒でサブスリーペースを逸していましたが、(ブログには上げてませんが)その後3分20秒のPB達成。
今日は、さっき走ってるし、キロ4くらいでいいかな、と思って食べたら4分5秒。

おー、スタミナ超特盛丼を食べるペースも身に染みついてきました(全然すごくない。。。ていうか何やってるん?)。


ちなみに、吉野家に行くといつも疑問に思うのですが、どうしてみんなスタミナ超特盛丼を頼まないんだろうか。。
コスパよくて美味しいのに。。理解できません笑。



今日は大して走りませんでしたね。

明日は何しよう。。