ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ooi練@新横浜公園 in スピードレーサー6

祝日の今日は、ooiさんにお声かけ頂き新横浜公園でのooi練です。

ooiさん、お誘いありがとうございました!

 

集まったのは7人。

ooiさん、ズンさん、たくさん、ナコラマさん、Highさん、めろすけさん、りる。

ズンさんは今週末にフルマラソンを控えてます。

 

いい天気っす。

 

メニューは閾値走+ジョグですが、まずはアップ。

 

今日はナイキ薄底3兄弟のスピードレーサー6の試走の日でもあります。

スピードレーサーで走るのはこれが最初ですが、まあ薄底の部類に入るので薄いこともさることながら、アップ第一歩目から「硬っ」って感じ。

クッションほとんどありません。

ズームストリークより全然硬いです。うわこれ結構手強い感じ。。走れるのかな。。

 

 

閾値走は355グループと400グループに分かれ、私は400グループで、ズンさん、たくさん、ナコラマさんと一緒にスタート。

 

笑顔振りまく練習中。まあまあかな(笑)。f:id:riruriruhkg:20220223202955j:image

※写真お借りしました

 

 

新横浜公園のコースは前回も撃沈してて苦手意識があるんですが、今日もあまり調子良くありません。

緩い上り坂と向かい風が同時に来る前半がキツく、一周目で早くも呼吸が荒いです。

そして呼吸もさることながら早くも脚が痛いです。ここんとこ閾値走ペースが多く多少疲れてるのかもしれませんが。。

 

最後の方は脚が動かず、5kmになるや否やジョグにも移行せずに停止。。脚がヤヴァい。
f:id:riruriruhkg:20220223201559j:image

f:id:riruriruhkg:20220223201614j:image

 

シューズのせいと思いたくないので、どこかでまた走り直します。ま、今週末はフル3週間前の30kmなので少し脚休めますが。

 

ooiさんは355で40分。ズンさんも最後330まで上げてました。流石です。

 

 

その後ジョグでダウン3周ほどし、ooiさんが準備してくれた参加賞で青空リカバリーからの中華合戦へ。

ooiさんのいつにない白熱議論が盛り上がりました。

 

皆さんお疲れさまでした。ooiさん、ありがとうございました。

ズンさん、今週末頑張ってください!

 

ではまた。