ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

とうとう私も。。Vaporfly購入

今日は、午前中のうちにリカバリージョグ。

家から2km強の駒沢公園に行き3周してまた戻ってきて計11km。

2周したところでラン教室で一緒のサブスリーランナーの方に偶然お会いしたので、ラスト1周だけご一緒させて頂きました。

 

で帰ってきて昼から酒、ではなくて(笑)、次男の英検の試験の付き添いに都心の方へ。

 

その間じゅう、ずっと考えていたのが、

やっぱVaporfly買おっかなぁ

ということ。

 

これまで、厚底カーボンシューズにはほとんど目をくれず、レースシューズといえばハンゾーR(手持ちのシューズのなかで一番安い。。)だったのですが、ここにきて気持ちが揺らいできました。

 

 

この前の皇居のときにooiさんに強く勧められたこともあり。

 

サブスリーなんて狙うのまだ先、と思ってたのですが、来年になったらコロナ再発してまた大会なくなるかもしれないし。

そうこうしてるうちに自分も齢食っていくわけだし。

30kmをサブスリーペースで走れたってこともあり。

 

いつまでも あると思うな 親とカネ

ラソン大会 自分の体力

 

そう考えると、チャレンジを先送りにするのではなく、多少ムリ目でも前倒しにすべきかな、と。

 

であれば、今月の富士山マラソンから狙っていくか、手段を選ばずに(笑)。

 

というか、何らかもうひと押しがないと、サブスリー狙えるところまでいかないでしょう。それならカーボンプレートの力を借りるしかありませぬ。

 

よし、買おう!

 

で、調べてみると、私のサイズである26.5は、ネットでは黄緑色っぽいのしかありません。

この色はなぁ。。

こういうのってやる気に直結するので、妥協したくありません。

しかたない、リアル店舗に出向いて他の色探すか。サイズが合わなくても困るし。

 

で、旗艦店のナイキ原宿店に行きます。

私なんかは、真にやむを得ないとき以外はリアル店舗で買い物することなど殆どないのですが、まあ、混んでますね。

ていうか、原宿とか歩きづらい、居づらい。。

入口で整理券発行してもらって15分くらい待ってようやく入店です。

 

で、入ってすぐのとこにシューズコーナーがあったので、おう、これこれ、と思いながら店員さんがあくのを待って声かけたところ、

「すみません、いちおうここレディースなんです。メンズは2階ですね」

きっとどっかにちゃんとそう書いてあったんでしょうね。ジジーはそういうの見落とすんですよ。。ったく。。。

 

で2階に上がり、今度こそメンズのシューズコーナーで、

ヴェイパーフライの黄緑色以外の26.5ありますですですか?

なんか若い店員さんと話すのになんで緊張するのかわかりませんね(笑)。

 

とりあえず、白地にピンクのやつなら在庫あるってことなので、履いてみてサイズも良いようなので、即購入です。

居づらい空間なので長居は無用。

 

はい。これです。

f:id:riruriruhkg:20211107183837j:image

重量も片足191gなので、ハンゾーほどではないですが、軽いです。

 

帰宅したらもう暗かったので試走もしてませんが、今週末の世田谷246ハーフでデビューします。