ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ooi&High練に参加させていただきました & 10月のまとめ

今日は、水戸黄門漫遊マラソンだったはずの日ですが、ooiさん&Highさんが練習会を企画してくれましたので、参加させていただきました。


朝。天気は曇り。午後は雨予報でしたが、走るには絶好のコンディションです。
ワタクシは、ほぼ皆さん初対面なので、緊張して集合場所の皇居に向かいます。

少し早目に到着したのですが、集合時間になると、錚々たるメンバーの方が集まってきました。お名前を覚えるのに精いっぱいでなかなか全員の方とお話できませんでしたが、雲の上の存在のあの方やあの方も。。

自己紹介タイムのあと、5kmの外周コースでアップします。長い、そしてペースがキロ5だ。。
本当は私よりずっと速いのですが最近子育てで忙しくて走れていない雪だるまさんと「これ、もうお腹いっぱいっすね」。
そうか、速い人たちの間ではこれがアップなのだな。。大丈夫かな、間違ったところ来ちゃったかな。。


で、ランは、インターバル組と閾値走組に分かれます。
閾値走で405ペースというのを設定いただいたので、私はそこに入ります。それならなんとかなるかも。

とはいうものの、天候のコンディションもよく、またみんなと一緒ということもあり、どうしても設定より速くなってしまいますね。キロ4切るくらいのペースで走りますが、いけそうなので、そのままいきます。
ナコラマさん、nagisaさん、私という、メラニン高濃度の3人の塊が水平周回移動します(笑)。すごく楽しく、気分よく走れました。

1.1kmの周回コースを5周。5km地点では20分切ってました。これまでだとほぼ全力のペースですが、今日は多少余裕あった感じだったので、少しは成長しているのかな。。

f:id:riruriruhkg:20211101003947j:plain



ダウンジョグした後、メインのカーボローディング会です。
同じテーブルは、ナコラマさん、ミキティさん、nagisaさん、たくさん、ooiさん。
飲み放題かつ中華食べ放題という素晴らしいコースで、存分に食べて飲んで、そして皆さんとおしゃべりします。

ナコラマさんは、ちょびさんがパリピと言っていたので想像がふくらんでいたのですが、想定どおりオシャレでカッコいい人でした。私のブログのしょうもないネタに反応いただき、ありがとうございます。
ミキティさんは、皆さんのブログを超読んでることが分かりびっくりでした。そして記憶力もすごい!東京チャレンジ、頑張ってください。
nagisaさん、ワタクシ黒くてスミマセン。最初ご挨拶したとき、怪訝そうな表情してるけど私の顔になんかついてるかな、と思ったんですが、そういうことだったんですね(笑)。
たくさん、駒沢の大迫の集いに行っていればお会いできてましたね。会話の節々に気づかいが溢れている方だなあと思いました。
ooiさん、今日の企画やいろいろお気遣いありがとうございました。イケメンできっと若いんだろうなと思っていたのですが、意外と年代も近いことが分かりました。これからもよろしくお願いいたします。

違うテーブルでしたが、Highさん、Ryoさん、めろすけさん、takawonさんもありがとうございました。

後半は気分よく飲んでて何しゃべったかあんまり覚えてないですが。。

そして、ooiさんから「言いにくい」と改名指令(笑)を受けました。確かに、今日自己紹介で自分でも言いにくいな、と思ったところだったので、とりあえず、幾分マシかと思いますので「りる」にします(それだけ?)。


ooiさん、Highさん、企画していただいて本当にありがとうございました。みんなで走るのはいいですね。楽しかったです!
ツヨツヨランナーの方たちとお知り合いになれてうれしかったです。これで駒沢や多摩川でワルい人たちに絡まれても安心です(笑)。
雪だるまさん、みとちゃんチョコレートありがとうございました。また峠行きましょう。
takawonさん、カフェインいただき、ありがとうございました。密売人扱いして(笑)すみませんでした。


元気&やる気&カーボ(&アルコール)注入しましたので、また明日からがむばります。


ついでに10月のまとめです。

f:id:riruriruhkg:20211101004455j:plain

走行距離369km。
おぉ、自分史上最長です。
LSDに逃げたり安易な内容でお茶を濁す傾向はあったものの、サボることなく予定どおりコンスタントに走れたのがよかったです。

レース:柏の葉ハーフ 1:26:58 ~PB更新できました。これで燃え尽きないようにしないと。
峠走:2回 柳沢峠、椿ライン ~緩めの勾配で距離が長めのを選びました。このタイプの峠の方が練習になる気がします。
帰宅ラン:7回 ~軌道に乗ってきました。ペースはなかなか上がりませんが。

11月はレース月です。
11月28日の富士山マラソンに向けて、11/6に30km走(地元多摩川の草レースTAMAハーフ30kmの部に参加)、11/14に世田谷246ハーフに参加します。
そして、今日みなさんとお知り合いになれたので、これまで怖くて行けなかった(笑)よこはま月例(10kmの部)に11/21に参加しようかと思ってます。

プランだけ見ると完璧ですね。。



ではまた。