ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

明日は富士山マラソン

明日はいよいよ富士山マラソン

 

というタイミングで、私は会社の部署が異動になり、昨日金曜日が前部署での最終日。

この年齢になってこれまでとかなり畑違いの領域に行くことになり、割とげんなりしてるのですが、6年以上いた部署を離れるので、多くの人との別れもあり、最終日はそれなりに感慨深かったです。

最後の挨拶をし、送別の品と花束を頂き、拍手で見送られて、これまでの部署を後にします。

 

さて、気持ちを切り替えて、富士山マラソンです。

テーパリングばっちり、カーボローディングばっちりです(要はほとんど走らずに食べたいだけ食べただけ)。今回は前泊・前日受付するので、新宿からバスで河口湖まで向かいます。

バスは満席。高速バスで満席なんて初めてです。マラソンに出るっぽい人が沢山乗ってました。

 

河口湖には夕方5時半頃着きましたが、予想以上に寒いです。そして駅から受付会場に向かう道が暗く、かなり心細い気持ちになります。

が、とにかく受付を済ませ、電車で二駅戻って富士吉田の安ホテルにチェックインです。

※どーでもいいですが、富士吉田の駅がいつの間にか富士山駅と改名されていて、マジでゲンナリです。こーゆー地名や駅名のつけ方、センスないなあ。。

 

で、部屋でゼッケンつけようとしてびっくり。AとかBとか書いてないんですよね。もしかしてブロック分けされてないん?5000人出るのに?

なんか不安。。

 

そしてゼッケンを止める安全ピンがなかったり、預け入れ荷物の袋に貼るステッカーには自分で番号を書け、とかなってたり。。

急いでドラッグストアに行ってサインペンと安全ピンを調達。。

何なん。。

 

気を取り直して、明日の格好です。

さすがにシングレットは止めました。真っ黒ですね。。

f:id:riruriruhkg:20211127211239j:image

たくさんドーピング素材あります(笑)。

シューズはもちろんヴェイパーです。

 

目標は、サブスリーを目指します。高めの目標であることはわかってますが、目指さないものは達成できないので。。

 

さて、なんか他にも書こうと思いましたが、さすがに寝ます。

では!