ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

結局大野山へ、そしてカーボローディングとプチテーパリングへ

みなさん、東京30k、金沢マラソン、お疲れさまでした。
爆走、激走の報せを多く拝見し、私もめちゃめちゃやる気が出てきました。


で、今日2発目のエントリー。

寝坊したものの、今月はレース月間で、今日を逃すと峠走に行く機会がないことがわかったので、天気もいいし、結局、峠走行くことにしました。
長男も次男も、とりあえず日中は私のことを必要としていないことが分かり(それはそれでさびしいが。。)、帰りが夕方になっても大丈夫のようなので。

今日は距離短め・斜度キツめの大野山へ。
足柄峠と同じ山北から出発し、片道8kmで獲得標高614m。足柄が距離12.5kmで獲得標高650mくらいなので、大野山の方が傾斜はだいぶキツいです。今年2月、6月に続いて3回目の訪問です。

結果。
f:id:riruriruhkg:20211103210757j:plain
f:id:riruriruhkg:20211103211021j:plain

いやしかし何度上ってもキツいです。この道は。
最初の方は結構平坦区間も登場するのですが、第二東名の工事現場を過ぎてからの後半4kmで424m上ります。ムチャムチャM度刺激されます。
特にラスト200mがヤヴァいです。


ま、でもこれまでは、キロ8分台とか叩いてたんですが、さすがに今回そういうのはなくなりましたね。
一応進歩はしてるようです。ストラバのセグメントで見ると、上りが前回より5分40秒も速くなってました。
下りも、最後、3分台で走っちゃったりしてますね。。


天気はよかったですが、午後なので雲が出ていて富士山は見えず、丹沢湖と小田原方面の景色の写真です。
f:id:riruriruhkg:20211103210611j:plain
f:id:riruriruhkg:20211103210620j:plain


午後だったので、頂上にはハイキングの人たちも結構いました。例によってウロウロしながら「オレ走って上ってきたんだけどアピール」をしますが、本日も特段の反応はございませんでした🤣。



今週の土曜日は、多摩川の草レースTAMAハーフ30kの部に出ます。レース3週間前の30km走としてエントリーしたのですが、これ自体、レースのつもりで出ることにしました。

そういうことであれば、カーボローディングとテーパリング(プチ)です。
要すれば、食べて、そして練習しない、ってことなんですけどね(笑)。
よって、明日の帰宅ランはスキップします。帰宅後に時間があれば軽くジョグかな。

ではまた。レースだった方はゆっくりお休みください。