ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

明日は世田谷246ハーフ

今週は、
月曜日:帰宅ラン16km(トボトボペース)
火曜日:ランオフ
水曜日:帰宅してからラン11km(駒沢公園3周+往復)
木曜日:帰宅ラン15km(もっとトボトボペース。帰りにコンビニ寄って酒買ったので距離短い。)
金曜日:ランオフ
ときました。

順調に週休2日ですね。こんなんでいいのかな。

そして、今日は箱根激坂王走ってる方、結構いるんですよね。あの大会、ワクワク感、ありますね。
私は今年は世田谷当たってしまったので出ませんでしたが、来年はぜひ出たいです。


で、明日は世田谷246ハーフです。

11/28の富士山マラソン2週間前のハーフ走、という位置づけではありますが、公認大会ですし、公道を走るレースは帰国後初めてですし、それなりに「いよいよ感」が私のなかで盛り上がっています。

コースは、15km過ぎの上りを含め、ヤヴァ目のようです。
これまで河川敷や公園のレースばかり走っていたので、きつそうです。

格好はこんな感じにしました。
f:id:riruriruhkg:20211113112549j:plain

誰ともかぶらない青モジャ模様のキャップ(レース恒例)に、Tracksmithのウェア。スタート前寒そうなのでアームカバーするかどうか。。
このウェアは、30km過ぎで脚が攣って歩いた初フルのときのやつで、縁起がいいか悪いかといえば悪いのですが、なんで着るんでしょうね(笑)。ウェアにとってのリベンジですね。。



問題はシューズです。

水曜日にヴェイパーフライをシェイクダウンしたのですが。。
あまり期待し過ぎないようにして走ったのですが、やはりフォアフットでない私にはあんまり合わないのかもしれません。たかだか10kmちょっと走っただけなのに膝が痛くなりました。

うーむ。これはお悩み中。
まあでも、明日履かないと、富士山マラソンでは絶対履けないので、明日は試すんでしょう。
試す流れ。。


明日のペースはまだ決めあぐねていますが、どうせ15km過ぎでヤラれるので、守りに入らず、撃沈覚悟でいきたいです。
折り返し地点でキクチヒロシさんに会えるといいなあ。カープ菊池ユニ(orぐわぁT)、探します!


今日は十分にカーボローディングと休養して(ん?ランオフ?)、明日に備えます。

では。