ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

あらら、腫れてますね。。

昨日の30km走で、途中から右足首アキレス腱のあたりが痛くなったことを書きました。まあ、走ってれば脚が痛くなるのは日常茶飯事なので、ツバでもつけときゃ治るだろう、と気にしてなかったのですが。。
夕方になって見てみると、おぉぉ、腫れてまんがな。。


f:id:riruriruhkg:20210524212238j:plain

f:id:riruriruhkg:20210524213129j:plain
見苦しくてスミマセン。左脚と比べると腫れてるのが分かります。

歩くだけでも痛いっす。
なんか、これは放っておくのはマズそうですね。
と言っても、せいぜい湿布でも貼って様子を見るくらいですが。


トラブルが起こるのは決まって右足なんですよね。
合わないアシックス ゲルDSトレーナーを履いてダウンヒルしたら中指が巻き爪になったり。
親指の付け根の甲側がシューズに当たって痛くなったり(左もなりますが、右の方が酷い)
親指自体が腫れたり。
そして今回のアキレス腱周辺の腫れ。

これは走り方に問題がある可能性が高そうです。右脚に負荷がかかる走り方をしてるんでしょうか。

もう一度、以前にラン教室で撮ってもらったフォーム動画を見てみます。

・・・

全く分かりませんね(笑)

今度コーチに相談してみます。