ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ペース走15kmのつもりでしたが。。

昨日の椿ライン峠走の記事にコメントを頂いたのですが、 頂いたコメントにスターを付けることができない事態が発生しました。 

以前にもこういうことがあったので調べたところ、記事の URLが長すぎるとこういうことが起こるようです。そこで昨日の記事の URLを短くしてみたんです。

そしたら、コメントへのスターはつけられたのですが、それまで頂いていた記事へのスターが全部消えてしまいました。加えて、(当たり前なのですが)URL 変更前の記事へのリンクがリンク切れとなってしまうなど、なんだかわけわかんないことになってしまいました。

なんかいろいろスミマセン。

 

さて、今日日曜日はラン教室の日。

メニューは15kmペース走。グループ分けの結果、415で走ることにしました。速い人たちも昨日結構負荷かけて走ったらしく、みんな415。

私は、、昨日35km走ってバテてるのに大丈夫かな。

 

入りの1kmは430程度で入ったのに、全く余裕がありません。2km目から415ペースに上がり、ついていくのですが、脚は重いし心肺もこのペースにしては余裕なし。。

 

これ、ダメなやつじゃない?

体調によって10kmで止めてもいいですよ、というコーチの事前の言葉にも甘えて、昨日峠走35kmやってるからまいっか、という考えが首をもたげてきます。

10km超えたところでとうとうついていけなくなり、ちょうど駒沢のループ5周になったので、そこでDNF。

 f:id:riruriruhkg:20210516171346p:plain

昨日の峠走が終わったときの疲労度合いからみたら、今日は無理しない方がいいでしょう。

 

ところが、後で見てみたら、1ヶ月前にも風張林道峠走34kmの翌日にペース走15kmやっていて、このときは423ながらも15km走りきってました。。

 

ダメじゃん、オレ。。

平日走れてないからなぁ。