ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

在宅勤務でジョグ10km x 2

わが社はここに来て在宅勤務をさらに加速することに。みんなー在宅しろー、と言う立場にある私が週5日出勤しててはいくらなんでもマズイので、今週は火水と在宅することにしましたよ。

在宅だと、普通にみんな夕方中抜けするので、私も夕方走りに出かけやすいのであります。

 

火曜日。

次男中2の塾の迎えに行ってくれと妻に言われます。ちょうどいい。走った後にそのまま迎えに行こう。汗まみれだけど。

最低でも10kmは走りたいので、迎え時間の1時間弱前に出発します。

キロ5でも十分間に合うはずなのですが、そのキロ5が結構キツいです。あれおかしいな。身体が重いです。

晩ごはん食べ過ぎですね、はい。

f:id:riruriruhkg:20210519231951p:plain


水曜日。

仕事が10時頃までかかりますが、構わず走ります。昨日よりさらにゆっくりペースでジョグろうと思ったのですが、昨日よりは身体が軽いようです。

漫然とジョグしても仕方ないので、フォームを気にしてみます。私のフォームは、着地点が骨盤よりだいぶ前過ぎらしいので、骨盤を前に押し出しつつ前傾を強めてみました。

おぉ、スピードに乗れますねえ。ジョグのつもりが420くらいまで自然に上がります。

尤も、タダで速くなるはずなどないので、続けてると心肺に来ますね。

f:id:riruriruhkg:20210519232038p:plain


さて、今週末日曜日はラン教室で30km走です。マジメに走ろうと思います。