ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

走れない日曜日は。。。ヒマだ

昨日の峠走で再発した(というか治ってなかっただけですが)アキレス腱周辺の腫れと痛みのため、今日はやはり走るのはヤメにしました。

まあ、そうでしょうね。ロードバイクも今日はやめておきます。

 

ヒマだ。

 

高校生になった長男は朝から友達と出掛けてしまったし、次男と嫁は、コロナ禍でとにかく外出しない人たち。

次男を「天気いいから出かけるかー?」と誘ってみるも

「絶対やだ」

。。

 

あのな、もう一生こんな状態が続くかもしれんのだから、活動すること考えないと。。

 

仕方ないので1人で出掛けます。

 

ちなみに私は、感染防止策をとったうえで活動はすることにしています。経済まわさなきゃ。

 

何食べようかな。

(いきなり食べることからか。。)

 

最近天下一品行ってないから行こうかな。

乗り換えとかで歩くの面倒だからバスで行ける恵比寿店にしよう。

 

と思ったのですが、途中で無性にハンバーガーが食べたくなりました。ファストフードではない、アメリカで食べたような大きいヤツ。

そういえば帰国するとき、直前まで超働かされて、最後の週末に地元の行きつけのハンバーガー屋に行くことさえままならなかったのを思い出しました。

もう絶対今日は食べてやる!

 

恵比寿に行けばアメリカチックなハンバーガー屋もあるでしょう、きっと。

 

Burger Maniaという店を探し当てます。テラス席に着弾。

 

はい。ベーコンチーズバーガー。

 f:id:riruriruhkg:20210530130127j:plain

思ったより小さいのと、ポテトはこの3倍だろ普通、というのが出てきたときの感想でしたが、味は大変おいしうございました。

満足です。

値段はそこそこしますね。場所柄?

若者の客は少なく、外国人、お金持ってそうな中高年夫婦、若干の30代夫婦、といった感じ。場所柄?

店員さんはみんな若いけどね。

 

さて、スタバにでも行って本でも読みますか。

「盲目の時計職人」という本を読んでいます。面白いけど難しいので、少しブランク空くと分かんなくなってちょっと前まで戻るので、全然進みません。。

 f:id:riruriruhkg:20210530154846j:plain

決して手に届かず見ることもできない宇宙の成り立ちの不思議さと同じくらい、すぐそこにある(というか自分自身でもある)生命や身体の成り立ちもまた不思議なものです。

 

これらの活動と並行して、舟券を買ってました。競艇です。

別にギャンブルが好きなわけでもなんでもないのですが、暇な時に舟券をときどき買うのです。

といっても競艇選手など誰も知りません。選手やオッズに関わらず、ただただ単勝1号艇を100円づつ機械的に買い続けるだけです。当たっても再投資しません。

競艇は6艇しかいないうえ、圧倒的に内枠(=ほぼ1号艇)有利なので、当たるには当たりますね。全然儲かりませんけど。儲けるつもりはなく、ヒマつぶしです。

 

家族もいるので日が暮れる前に帰ります。

ちなみに天下一品にも行きました。おやつ代わり?

食欲を犠牲にするというのは、やはりムリのようです。

 

いったい私は何をやっているんでしょう。そのうち走れない年齢になったら、毎日こんな1日になっちゃいます。

 

運動以外で何か生産的な趣味を持たなくては。