ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

燃費が悪い

今日は出社日。ちょっとした重要会議がある日だったので、担当ラインの人たちは結構みんな出社してました。最近では1つのラインで1人か2人しか出てこないのが普通なので、ちょっと賑やか。

で、こういう日だからか、金曜日だからか、「次いつ会えるかわかんないねー」とか言いながらお菓子を買ってきて配ってる女子が多かったのです。

おかげでおやつ時間はお菓子豊富。ありがたくいただきます。

 

夕方。残業する日は外で夕食を食べますが、店は夜8時で閉まってしまうので、7時過ぎに会社近くのタンメンのお店に行きます。

私は結構食べる方なので、量が少ない店はそれだけで選択肢から外れるのですが、この店は、野菜たっぷりなこともあって、そこそこ満腹になります。なので、最近よく行くんです。

 

今日は、金曜日だし少しガッツリ目にいきたかったので、麺大盛にしました。っつっても100円増しなのできっと大したことありません。

 

待つこと数分。

「すみません、並盛で作っちゃったんで、足りない分追加でゆでてます」といって並盛が出てきます。

まじか。

追加分は替え玉みたく皿に麺だけのって出てくるんかな。イケてないな。。

 

まあいいや。とりあえず食べ始めます。

 

数分後。

 

追加で出てきたのは、どんぶりの大きさこそ一回り小さいものの、立派に新しいタンメンです。野菜もたっぷりのってます。0.7人前はありますね。これ100円?

 

ちょちょちょ。。

オレの前にタンメンのどんぶりが2つ。しかも餃子も頼んだんですよ。なんか、大食いの人みたいじゃないですか。。

 

これ、久しぶりに本気出さないと食べきれんかもしれんな。

 

と思ったのですが、全然楽勝でした。

しかも食べ終わって隣の人を見たら、私の並盛と同時に出てきたのに、まだ半分くらいしか食べ終わってませんでしたね。

 

この歳になって大食い早食いも恥ずかしいんですが、別に身体が大きいわけでもないので、燃費が悪すぎですね。いったいどこに行ってるんだろう、カロリー。

燃費が悪いって、ランナーとしては超不利だな。

 

いま、食べ終わって2時間ちょっとですが、もうお腹すいてきました。。

 

脚の痛みもとれてきたし、明日は走れるかな。