ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

「山だ!ダムだ!LSD」

皆さんこんにちは。

 

結局今日も暑かったですね。

暑くても少しは距離を稼ぎたいところです。30km走はムリでもLSDならなんとかってことで、コウさん記事にも元気づけられてLSDです。

スミマセン、タイトルもコウさん記事のパクりですにインスパイアされました。

 

この時期にしっかり脚力つけておきます。

 

いろいろあって出走はお昼どき。。

 

多摩川LSDや駒沢LSDができる気がしなかったので、遠足LSDでダム訪問することにします。

実はいろいろ調べると、手ごろに行けるダムというのはそんなに数がないことが分かり、早晩出尽くしそうな感じだということが分かり若干意気消沈気味なのですが、とりあえず、必ず出てくるであろう定番の宮ケ瀬ダムに行くことにします。

本来であれば、ダムを形成している河川を遡ってダムに到達するのが本流なのでしょうが、宮ケ瀬ダムの中津川を遡るとすると、(クルマのない私が電車で行くとすると)厚木から走らなくてはなりませぬ。

それはさすがにムリなので、ルート的にはかなり邪道なのですが、橋本から行くことにしました。往復25kmほどなので、これはLSD3時間にピッタシの距離です。

 

橋本駅のコインロッカーに荷物を預け、夏のLSDなのでここぞとばかりにspotifyでレゲエをかけながら走り出します。

今日は曇りなので日差しはないものの、湿度がすごくて、走り出して1kmくらいから何か様子がおかしい感じ。このモワモワ感、タダでは済みそうもない予感。。

 

橋本から宮ケ瀬ダムに行くには、相模川と、もう一つ串川という川を渡らなくてはならないので、アップダウンが結構あります。

アップダウンで消費したのか、調子もあまりよくないのか、6kmほどでレッドブル休憩。

その後も、道に迷ってへんなとこ上らされたり、汗びっちょだし、だいぶ途中で止めたくなったりもしましたが、ようやく到着です。

これは重力式コンクリートダムですね。f:id:riruriruhkg:20220703214918j:image

水は思ったよりあったので少し安心しました。

f:id:riruriruhkg:20220703214930j:image

 

f:id:riruriruhkg:20220703214953j:image

 

 

帰りもトボトボで帰ります。なんか今日は調子が悪いです。意識飛びそうな感じ。。

途中でバス乗ろうかとも思ったくらいですが、リアルゴールドとか補給しながらなんとか自走します。

 

そのうち、相模川を渡る巨大な新小倉橋の手前で雨が降り出し、

「うわ、このモワモワ感と雨の組み合わせは雷来るんじゃね?新小倉橋で雷来たらマジでヤヴァい」

と思い、そこだけキロ415で走ります。

生命がかかると走れるもんですね。。。

 

そんなこんなでなんとか橋本駅着。

タイトルのような元気さはなく、LSDではいまだかつて感じたことのないヘロヘロ感でした。

f:id:riruriruhkg:20220703215045j:image

ま、それでもビールは飲みますけどね。f:id:riruriruhkg:20220703215015j:image

 

明日から月曜日、がんばりましょう。。。

 

ではまた。