ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

【告知】真夏の(少しちゃんした)峠走のお知らせ(7月31日(日))

毎日毎日暑いんですけど、気付いたら7月も中旬ですね。
あれ、たっぷり夏あると思ってたけど、結構過ぎるの早いな。。ぼやぼやしてると夏終わってしまいます。

というわけで、2週に1度ペースで細々ゆるゆると行っている峠走ですが、一度くらい「真夏の峠走」として、少しちゃんと考えた企画にしようと思います。


Highさんの美ヶ原に対抗できるようなものではありませんが、むしろ美ヶ原の前に練習したい人、「美ヶ原平日じゃねーかよー、行けねーよー」という人、ぜひお待ちしてます。


【真夏の峠走~行くぜ!風張林道】

  1. 日時:7月31日(日) (もともと7月の峠走は24日に予定しておりましたが、31日に変更いたします)
  2. 集合:武蔵五日市駅 朝7時
  3. 場所:風張林道・風張峠
  4. スケジュール・コース(予定):

    ラン開始

  • 8時半頃 藤原(休憩)

    風張林道経由風張峠へ(キツい!)

  • 9時半頃 風張峠

    奥多摩周遊道路経由数馬へ (途中川ドボンタイムあり、たぶん)

  • 10時半〜11時頃 数馬の湯

    バスで武蔵五日市駅

走行距離:約27km (上り17km、下り10km)
      
風張林道は、私の峠走カテゴリーでSランクですが、急な部分の距離は長くないのでゆっくり上れば上れます。そして、終点間近に現れる天空のような景色は、とても都内とは思えない景色で、上ってきてよかったー、と思えます。


そして下りの途中で川ドボンからの温泉へ。
kazumanoyu.net


温泉でさっぱりした後は、潔くバスで帰ります。


ちなみに、荷物は武蔵五日市駅のコインロッカーに預けられますが、数馬の湯でお風呂入った後の着替えは必要なので(タオルとかは売ってます)今回はトレランベストは必需品です。

参加可能な方は、調整さんに入力お願いします。


すでに、ナコラマさん、いとーさん、メロすけさんが参加表明済です!

よろしくお願いします。