ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

健康診断前夜のこと

明日は会社の健康診断です。

あれ、健診って誕生月にやるんじゃなかったっけ(8月生まれ、獅子座B型←いらない情報)。

 

今年から、コロナ禍で中断してた胃のバリウム検査が再開されましたが、再開したそばから2年に一度になり今年は対象外。

4年も受けないことになるやん。

なんなん。。

 

 

検診前日は夜8時までに食事しないとならないのですが、まだ仕事終わらないし、会社の近くで食べることにします。

何食べよっかなー、と思いますが意外と選択肢ありません。

一度は袂を分かった和幸でも久しぶりに行きますか。

 

入口で、ご飯おかわり自由がなくなったりしてないことを確認の上で入店です。

お作法通り、最初の1杯は皿の上のものに手をつけず。

2杯目でかつ2切れ。

f:id:riruriruhkg:20220705214029j:image

ここまでは順調でしたが、3杯目で一気に減速。結局3杯しか食べられませんでした。

 

これは由々しき事態です。マジでどこか悪いかもしれません。

会社に戻って、健診の問診票の「食欲不振」のとこにマルをつけておきます。

 

(こっから先は汚いハナシです)

健診と言えば、検便しないといけません。これ超キライ。採集中の姿が超情けないんですよね。ま、社長だって隣の部の○○さん♥だってやってると思ってやるしかありません。

家のトイレだったらいいんですよ。でもこれ2日分やらなきゃいけなくて、2回目を会社のトイレでやったんすよネ。

出して、便座から立ち上がり、採集活動に入ろうとしたところで、センサー反応して、ジュワー。。

あー、オレの💩〜〜!!

 

ま、人生いろいろありますね。

 

 

さ、帰っても飲めないので走りますか。

 

 

ではまた。