ランニング たまに自転車 あとは酒

サブスリー目指して走ってます

北海道マラソンに向けて(7/31峠走再告知あり)

に向けてって、気づいたらあと1か月ちょいしかないですけどね。。

 

まとにかく、暑いとか言ってたり、トラック走ったりしてましたが、そろそろ本腰入れた練習しないとマズイっしょ。

 

木曜日。

仕事辛みの週でしたが、駒沢5周(通常比+2周)+現地往復で15k。途中大仕事ピットインアリ。

f:id:riruriruhkg:20220722213711j:image

 

そして本日土曜日。

道マラに向けてまずはいったん30k走をやらなくては。

皇居6周?ないかな。。

駒沢14周?うーむ、飽きそう。

多摩川15km往復?

 

金曜日にそんなことを考えてると、メロさん、いとーさんから明日パークランどーすんだよLINE。

 

では、多摩川30k走った後にその足でパークラン行きますか。

 

多摩川遡上。ナコラマさん、音ちゃんに会えるかなラン。

f:id:riruriruhkg:20220723134427j:image

 

会えたのはいとーさんとメロさんとkatsuさんでした(@パークラン会場)。

katsuさんと陽気な仲間たち

しかも走ったのは25km。。あれ、どーした?

 

家出るときに「うぉ、パークランのバーコードがない!」ってなってバタついてる間に30kやってたら間に合わない時間になったんですね。

パークラン入れて30kにすればまいっか、と思ってましたが、会場についたのがスタート7分前。ヘロヘロで、ジョグペースでも走り出すことができずDNS。結局25kで終了、と。。

折り返してからが暑くてきつかったですね。

 

パークラン走られた3人は、この暑い中、ナイスラン&お疲れさまでした。

いや、マジで暑かったですよね。メロさんなんて「死んじゃうよー」って言いながらゴールしてましたし(笑)。

 

しかし、道マラ、不安しかありませんね。。。

 

 

 

で、7月31日(日)の風張林道峠走、再告知です。


皆さん!

暑い暑いと言ってる間に夏は終わってしまいます!真夏の思い出の1つとして、おじさんズと一緒に奥多摩の天空の景色を見に行こうではありませんか。

 

一応、内容もう一度書いておきます。

朝7時、武蔵五日市駅集合です。

6時58分着の電車があるのでそれに乗ればちょうどいいですが、7時10分のバスに乗りますので、さっさと済む人を除いて、駅で💩とかやめてくださいね(自分だ、笑)。

武蔵五日市駅のロッカーに荷物を預け、バスで檜原村役場前まで行ってそこから走り始めます(五日市から走ってもいいのですが、ちと長いので。。)。

約13kmのアプローチのあと、風張林道の峠道を4km上って風張峠に着きます。

来た道と違う道を下り、途中川ドボンして、10km弱下ったところにある数馬の湯で温泉に入ってそこからバスで武蔵五日市駅まで戻ります。

※数馬の湯~880円。フェイスタオル260円、バスタオル660円。

 

ルート上にはコンビニはなく、スタートして約10km地点にラスト自販機があるほかは補給できる場所がないこと、数馬の湯で風呂入った後の着替えがいることから、トレランベストが必要だと思います。

 

いまんとこ、ナコラマさん、いとーさん(以上いつものメンバー)に加え、ウルトラに向け距離稼ぎに燃えるめろすけさんが参加予定です。

 

皆さん奮ってご参加ください。

おねしゃーす。

 

ではまた。