ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

はじめてのセンゴ - MxKディスタンス@織田フィールド

今日はMKディスタンスの日です。ワタクシにとって初めての1500mレース。中学校の体育以来ですね。

 

会場の織田フィールドに着くと、もう皆さん大方集まってました。

私は、1500mの第3組。ズンさん、タクミさんと同じ組。4分55、5分、5分5のペーサーがつく組です。

目標はとりあえず5分切り。キロ320ペースです。大人になってから1500を走ったのは1週間半前に駒沢で走っただけですが、その時は5分12秒かかってるので、5分切りは私にとってはなかなかの目標です。

 

アップを適当にしてスタートラインに並びますが、召集5分前に急に大きな仕事をしたくなり。。トイレからスタートラインまで割とダッシュ(失笑)。

 

ゼッケン番号順なので私はかなり外側からのスタート。

 

5分のペーサーについていこうとしますが、位置取りが難しく外側の2レーンになってしまいます。

一周過ぎたあたりでなんとか内側に入りますが、ペーサーからは4人くらい離れた場所です。

( ゚д゚)ウム、これ以上離れるわけにはいきません。しかしこのペースはなかなかキツいです。

すぐ前はズンさんが走ってるのでとりあえずズンさんから離されないようにします。

800m過ぎたあたりでズンさんの前が少し空いたので、ペース的にはキツかったのですが、ここで置いていかれないように、と前に出ます。

 

一見、快走しているように見えるりる。シューズはズームストリークLT、どヒールストライク。ウエアはTracksmithにSatisfyのハーフタイツ。
f:id:riruriruhkg:20220718222315j:image

©Katsuスポーツ

 

そのあとはもうあまり覚えてません。

今日応援に来てくれたKatsuさんや速いグループのryoさんが声をかけてくれたのに勇気づけられて、ただただペーサーから離されないように走ります。

 

最後100mになったところでペーサーの人は離脱し、「いけるよー」と声をかけてくれて、なんとか踏ん張ります。

ゴール地点でタイムを読んでいます。4分50、51。。

これなんとか行けるかも。

 

ヘロヘロになりながらゴール。

なんとか5分切りはできました。

f:id:riruriruhkg:20220718212234j:image

ズンさん、タクミさんも惜しかったですがナイスランでした!

 

速いグループの人たちも皆さんPBラッシュで、Ryoさんは4分30切りだし、メロさんも4分35切り。

 

いやー、みんなレベル高いです。

 

センゴは初めて走りましたが、キツかったけど、楽しかったです。

「ちょい差しのりる」としてはラストのホームストレートでもう少し爆走したかったところですが、今日はその余裕なかったです。でもまた走ってみたいと思いました。

 

その後、合戦会場に移動です。

1500円飲み放題、さいこー!

 

とか言って飲んでる間に、あれ、気づいたらワタクシの大事なオシャレサングラスがありません。

 

似合い過ぎ(笑)。
f:id:riruriruhkg:20220718220235j:image

ロス疑惑疑惑(笑)。

f:id:riruriruhkg:20220718220246j:image

 

 

そんなこんなで宴もたけなわですが、3連休最終日の憂鬱感のなか、家路につきます。

 

皆さん、お疲れさまでした!