ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

最近のランと、7/31峠走延期(→8/7へ)

皆さんこんにちは。
最近、吉野家のスタミナ超特盛丼を食べるとお腹がいっぱいになるりるです。

さて、夏も本番、道マラもあと1か月。平日もマジメに走ります。

ということで最近のラン。

月曜日。

何の変哲もない駒沢通常ジョグ。


火曜日。
どういう風の吹き回しか、急にクルーズインターバルやりたくなりました。
1500mくらいがいいなあと思ってましたが、1週2140mの駒沢でやるとなると1500だとレストがちと長い。。しかたありません、2000mでやってレスト140mにしますか。
クルーズインターバルは閾値走の亜流(閾値走として連続してやる代わりに、細切れにしてレストを挟むことで閾値ペースで刺激を与える合計時間を長くする)なので、Tペースで走るものらしいです。
なのでキロ355~400あたりを狙って3本。
駒沢までジョグってアップしたあと走ります。

751-743-739で何とかこなせましたがヘロヘロです。3本目の後半は2-2で呼吸できなかったので閾値を超える負荷でした。これでは本当は意味があまりないらしいです。
レストの140mはほぼ歩きペースでした。。

Strava見てたら、takawonさんHighさんの荒川スピ練組もなんと同じメニューでした!

しかし、ワタクシが平日夜にポイント練やるなんて、どうかしちゃってますね。


水曜日。
翌日7時から会議(しかも出社)のため、さすがにランオフします。


木曜日。
21時から22時まで電話会議からの、駒沢ゆるジョグ。
あれ、雨降った?干してたペガサスがビショビショです。なのでライバルフライ2で出走。

駒沢普段着ゆるジョグですが、雨上がりでむちゃむちゃ蒸し暑い。。



さて、皆さん楽しみにしていた(笑)7月31日(日)の夏の峠走ですが、事情により参加人数が急減してしまったため、1週間スライドして8月7日(日)に変更します。
行先は今のところ変更なし。武蔵五日市駅に集合し、風張林道を経由して風張峠へ、そして川ドボンから温泉です。
この日なら行けるよ!という人、ぜひご参加を!
chouseisan.com


オマケ。
首掛け扇風機の使い勝手。
アマゾンのプライムセールで買ったのですがようやく届きました。

ヘッドホンを首からかけてる風です。丸い部分にファンが入ってて小さい穴がたくさん空いてるところから風が出てきます。なのでちゃんと風があごや頬あたりに当たるようになってます。

早速通勤時に使ってみます。
ま、ないよりはあった方が明らかにいいです。やや音がうるさい感じですが、風が常時当たっているのは気持ちいい。
尤も、自然界の風が吹いてくると、そっちの方がよほど涼しいので、この扇風機の風がやけに非力に感じますが。。
汗ばんでいると首にあたる部分がややべたついて気になるので、このあたりの素材や設計は改善の余地ありですかね。
USBで充電できて、フル充電で9時間稼働(弱の場合)らしいです。私は1日15分しか使いませんので1か月持つ感じです。
走るときはさすがにムリですかね。重いし汗ぐちょになるし。

オーバーオール、買ってよかったですね。2000円台で値段も安かったですし。


ではまた。