ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

等々力トラック練 - 今日はダメな日。。

今日はMKに向けてのトラック練の日です。

まずは投票に行き、その足で等々力競技場まで自走です。

自分の選挙区もさることながら、某1人区の激戦区で野党現職に挑んでいる後輩の闘いが気になります。

 

等々力競技場までは6kmほど。キロ6程度でトボトボ行きますが、着く頃には汗だくです。

 

今日は、メロさんがtwitterで声かけしてくれたこともあり、いとーさん、junjiさん、ズンさん、たくさん、メロさん、りるの6人が集まりました。この集客力の差。。。。

 

集合写真。ワタシのボロスマホですが、なぜかぼけてます。ま、汗かなんかでレンズ曇ったんでしょう。。f:id:riruriruhkg:20220710184713j:image

 

今日の等々力補助競技場は、学生も多かったですし、団体もいてかなり混んでましたね。

 

メニューは、400×10本やった後に1500やりましょうか、という予定。400は84くらいから始めて82くらいに上げて行きます。レストは200ジョグ。いかにもキツそう。たくさんは、ペース走されるとのことで別メニュー。

 

ま、1500のことは考えずに400にとりかかることとしましょう。

 

メロさんが牽いてくれてスタート。

一本目から早くもキツいです。脚が重くて回りません。ん、これ今日はダメな日かも。しかも一本目87とゆっくり目だったのに。

 

何とかついていきますが、7本目で遅れ8本目スキップ。残り2本は遅れながらも走りますが、ヘロヘロです。

汗だく、汗ぐちょ。

 

結果。

87-83-82-83-82-81-85-X-82-79

f:id:riruriruhkg:20220710205948j:image

 

心肺というよりは脚でしたね、キツかったのは。心肺は1-1でゼーハーするところまでいきませんでした。そこまでいかないところが心肺能力の低下なのかもしれませんが。

 

しかしメロさんのペーサーは神ペーサーでした。

 

他の皆さんは、しばし休んだ後、1500はむりだけど1000TTやってましたが、私はとても無理でした。

junjiさんとかメロさんとかこの暑さのなかマジ速かったです。

 

 

やっぱ私は暑さには弱いです。ガーミンの暑熱順化はもうずっと100%で振り切ったままなんですけどね。。

いとー氏曰く「りるさん今日は走ってるときのムダ口なかったよね」

はい。くだらんムダ口叩く余裕ありませんでした。言いたくなるようなことは結構あったんですけどね、女子学生もけっこういたし

 

ダウンも皆さんはペース走やってるたくさんのペース、速いって。私は普通にダウン。

 

その後、武蔵小杉のバーミヤンで打ち上げて、さらに暑くなった日差しのなかヘロヘロで帰宅です。

 

皆さん、暑いなかお疲れさまでした。

 

普段からもっとポイント練習しないとだめですね。

とりあえず、MKはスタートグループを落とします。

 

ではまた。