ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

閾値走20分からの駒沢ジョグ

皆さんこんにちは。

 

今日はダム巡り遠足LSDとか好きな方面をやろうと思ってたんですが、めろさん、いとーさんからも「フルマラソンはやっぱ閾値走っすよ」「好きな練習はもういいんだよ」といった意見もあり、めろさんにお声かけ頂いたヨシランさんの練習に参加することにしました。

 

朝7時二子新地

私を入れて5人集まりました。

みなさんここまでジョグって来てましたが、私は2.3km(奇しくも駒沢までの距離と同じ)しっかり歩いてきました。バス乗らなかっただけエラい(笑)。

 

メニューも分からず参加したのですが、今日は閾値走20分とのこと。昨日パークラン走ってないのでちょうどいいです。

 

ヨシランさんの練習会なので、みんな超速くて自分だけ千切られておいてかれるパターンを覚悟してましたが、入りはキロ4くらいで入ってくれたので、これならついていけそうです。

そのうち355くらいまで上がりますが、まあ大丈夫です。

 

けど、これオレの閾値ではあるけどヨシランさんの閾値じゃないよなぁ。。

もしかしてこれ、2本目とかやるつもりだったりすんのかなあ。速い人が考えることはだいたいおかしいからなぁ。。

 

2本目なんかやられたらたまりませんが、とりあえず後のことは考えずについていきます。

 

ちょうど私の閾値ゾーンのペースだったこともあり、程よい頑張りで最後までついていけたのでよかったです。

ま、汗ぐっちょではありますけどね。f:id:riruriruhkg:20220724114554j:image

f:id:riruriruhkg:20220724114607j:image

幸い、恐れていた2本目というのはなくて、サクっと練習終えて皆さん自宅の方にジョグって帰りました。

 

いい練習になりました。ありがとうございました!

 

 

さて。

家に着いても8時前。

長男は大阪にサッカー見に行ってるし、次男は受験勉強。

 

これ、油断してると酒だけ飲んで一日終わりかねません。かといって暑い中出掛ける気にもなりません。

どうせどこ行っても暑くて汗かくんだったら、走りますか。

私にしては珍しい発想!

ま、ジョグですけどね。

 

そういうわけで、少し休んで昼から出走。

駒沢公園ギャルランナーでも見ながらジョグるか、前向きに多摩川から生田緑地行って坂練でもやるか。。

よし、生田緑地行こう!と思ったのですが、外に出たら照りつける夏の日差しがヤバすぎ、こりゃ多摩川は走れんわ。

しかたない、駒沢に行きます。

 

駒沢公園。夏。

f:id:riruriruhkg:20220724134225j:image

 

ギャルランナーなんていませんね。。f:id:riruriruhkg:20220724134126j:image

 

とりあえず、なんの目的か分かりませんがトボトボ走ります。こんな時間に走ってる人なんてほとんどいませんね。。


f:id:riruriruhkg:20220724135910j:image

15kmくらい走りたかったのですが、この時間帯、ムリは禁物です。

 

f:id:riruriruhkg:20220724140035j:image

ま、これがやりたかっただけとも言いますね。。

 

ちなみに、15分ほど(キロ7分弱で1周する時間)ランニングコースを見てましたが、その間に通過したランナーは40人、男性38人、女性2人でした。

変態はそれなりにいると見るべきか、ほとんどいないと見るべきか。。

 

日焼け中ですが何か?

f:id:riruriruhkg:20220724230141j:image

 

 

さて、皆さんは今晩はつくばのクリック合戦ですね。

結構余裕あるようなので大丈夫そうですが、もし不運にも敗れた方、世田谷246ハーフ走りましょう(抽選ですが。。)。

 

ではまた。