ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

もう春とか、いわき返金とか、有給とか

今週は疲労抜きの週です。

 

月曜スイム。火曜ジョグ。

水曜はジョグしようと思ったらまさかの降雨でランオフ。ラン帰りに酒買おうと思ってたので、図らずも休肝日に。。

久々出社の今日もランオフ。

フルまで2週間半。流石に焦りますが、ガマンします。

休むのも練習。

 

 

昼間外を歩くともう上着いらないくらい暖かいですね。

走るには暑い季節にあっという間になってしまいました。ランT(半袖)が意外と足りないなと思ってましたが、もう半袖は要らないです。買うならシングレットです。

てゆーかあちー。

 

若い頃は、春は寝坊に注意の季節でしたが、この年齢になるとさすがに寝坊しないですね(かといって4時5時に起きられるわけではない)。

 

 

そういえば、中止になったいわきサンシャインの返金のお知らせが来ました。

7,000円がクオカードで返金されるそうです。f:id:riruriruhkg:20220303190546j:image

 

ん?

 

いくら払ったんだっけ。

と思って調べてみたらエントリーフィーは7,500円でした。

 

マジか。

 

ほぼ全額戻ってきます。しかも参加賞のTシャツも送ってくれるそう。

運営は赤字覚悟ですね。こういう神対応だと、来年もエントリーしようかなという気になりますし、土地の名前を冠している以上、その土地に対する印象も良くなります(逆もまた然り)。

※湘南国際はいくら返金したのかな、と思って調べてみたら、エントリーフィー18,000円中、返金は3,264円だそうです。もともと20%返金と言ってたのでその通りといえばその通りですが、価値を全く提供せずに8割も取れるなんて通常の商取引では有り得ませんね。ちなみに返金手数料336円をちゃっかり引いてます。手数料って言われると簡単に納得してしまいがちですが、「手数料」という言葉が意味するところは「この作業をやることで我々は儲けようとしています」ということです。

最初から最後までズレてる大会でしたね。。

 

 

 

さて、明日は有給です。

社内で、最低○日有給とるように、というルールがあるのですが、「ジジイは関係ないっすよね?」と訊いたら、ジジイも対象ということが判りあわてて有給消化です。

天気も良さそうなので、朝一で用事を済ませ、少し遠出して思ひ出ラン(ジョグ)する予定です。

 

ではまた。