ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

二子玉川パークラン w/ めろすけさん、からのJ2観戦@水戸

とんかつ(ご飯3.5杯)→特盛唐揚げカレー→吉野家スタミナ超特盛丼→二郎

と本能の赴くままに食べたいものを食べた一週間もいい加減もう終わり。

そろそろ始動します。

 

 

というわけで、本日土曜日はめろすけさんにお誘い頂いた二子玉川パークランへ。

 

パークランというのは、英国発祥のイベントで、世界22ヵ国で毎週土曜日朝8時から5kmを走ったり歩いたりするというものらしいです。

料金はタダ。スポンサー(日本では住友生命)とボランティアによって支えられています。記録はちゃんと出ます。結構速い人も出るらしいです。

 

日本でも二子玉川はじめ何か所かで行われているようです。

というわけで二子玉川なら家からすぐなので、参加してみることに。

朝8時スタートということなので7時30分頃行きますが。。

 

こんな感じでランナーが集まってきました。f:id:riruriruhkg:20220326205019j:image

これ、7時55分ですが、めろさんはまだ到着してません(笑)。

 

めろさん7時57分着。

「けっこうギリギリっすね」

にこやかに「今日はこれは余裕です」(笑)。

 

で、荒川後だし、4日ランオフだし、食べ過ぎでカラダ重いし、ジョグペースで行こうかなと思っていたのですが、走り始めるとマジメに走ってしまいます。


f:id:riruriruhkg:20220326224233j:image

f:id:riruriruhkg:20220326224244j:image

 

といっても410ペースが結構キツい。

3km過ぎからだいぶ慣れてきて少し上げて20分19秒でゴール。

ま、このカラダの重さにしてはよしとしましょう。

 

このパークラン、毎週土曜日にやってること、無料であること、8時スタートなので一日が有効に使えること(走り終わったらそのまま解散なので8時半前には終わります)から、閾値走練習にはとても良いような気がしました。

 

めろさんは今日はジョグペースで。終わったあとマックでコーヒー飲んで解散です。

来週の駒沢のHigh&りる練もお誘いし快諾いただきました。ありがとうございました。

 

 

さて、その後、ワタクシは長男とJリーグ観戦です。

 

昨晩23時ころ、長男高1がおもむろに部屋にやってきて

「明日部活もバイトもなくてヒマだから松本までJリーグ見に行こう」

「ま、松本?往復1万円以上もかけてわざわざ見に行くほどのもん?向こうが東京に出向いてくるのを待つもんだ、ふつーは」

「じゃ、もっと近いところでもいいから」

「なんや、どこでもいいんかい」

ということで、スマホであーでもない、こーでもないと探して、水戸まで試合を見に行くことに。

 

直前にいきなりこういうことやる行動パターンは誰かに似てますね。。

 

水戸ホーリーホックvsロアッソ熊本

どっちのチームもよく知りません。

 

水戸のケーズデンキスタジアムに行くには、東京駅から水戸行きの高速バスで赤塚駅というところまで行き、そこからスタジアム行のバスに乗ります。

けっこうめんどいな。

 

これが高速バス。f:id:riruriruhkg:20220326225849j:image

ちなみに、同じ乗り場から、カシマスタジアム行きの直行バスも出てました。カシマはスタジアム直行、指定席、3号車まで増発。

こちらは路線バスを乗り継いで向かいます。しかもサッカー見に行く風の人おらず。。

J1とJ2の違いは大きい。。

 

そんなこんなでケーズデンキスタジアムに到着です。

f:id:riruriruhkg:20220326230002j:imagef:id:riruriruhkg:20220326230028j:image

小さいスタジアムなので、選手が結構間近に見えます。

 

 

試合は、今シーズン1勝しかしていないホームの水戸ホーリーホックが2-0で勝ちました。

ま、なんとなく一応ホームのチームを応援してたので、よかったです。

Jリーグまったく興味ないのですが、なかなか良い試合だったように思いました。

 

 

 

さて、明日はロングかな。

 

ではまた。