ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

よこはま月例からの、明日はいよいよRFMCIAK(笑)

さあ、明日はいよいよフルマラソン
ランナーズフルマラソンチャレンジ板橋荒川河川敷。
名前が長い(笑)。


と、その前に、第3日曜日である今日は、よこはま月例の日でもあります。
と言ってもフル前日なのでマジメ走りはできません。ただ、長野マラソンと重なる来月4月の棄権届を出さなくてはならないので、それついでに3kmレースにジョグで出ようかな、とか思ってました。

そしたら珍しくKNJ発生(子供の送り迎え)。じゃ仕方ない。郵便為替かなんかでお金払えば棄権届け出せるらしいから、面倒くさそうだけどそうするかな、と思ってました。

だがしかし、よく調べてみたら子供の送りは朝8時15分、迎えは11時45分。なんだちょうどその間に月例行けるじゃん。

ならよしだ。
というわけで月例参加。


明日フルを控えてる人は来ていなかったので、人数少な目。

最初のうちはあまりに少なくてイジケてる人もいたようです。。
f:id:riruriruhkg:20220320131313j:plain

次第に集まり始め(自分が一番遅かったという説も)集合写真。
f:id:riruriruhkg:20220320132228j:plain
ミキティさん(お久しぶりです)、マーさん、Nさん、えいさん親子(お会いできて嬉しかったです)、のちぼうさん、nagisaさん、ワタクシ。


みなさん今日は10kということでしたが、私は3kmを、脚と身体の様子を確かめながらジョグして終了です。

ミキティさんは10kPB出されたそうで(37分台)おめでとうございます!

参加された方、ご一緒頂きありがとうございました&お疲れさまでした。


帰りがけに皆さんから「サブスリーおめでとうございます😎」とか言って頂いちゃったりして、この手形落とさないとマズイナこりゃ。。


。。。。。。。。


さて、明日のフルマラソン
どう走りますか。

サブスリーのペーサーがつきますが30kmまでらしいです。
415イーブンに30kmまでついていって、ペーサーいなくなったあとにペース落ちてしまったら即死なので、今回はペーサーにつかず、貯金を作りながら走ることにします。
Ryoさんの調査によればサブスリー目指す人たちも225人いるらしいので、ペーサー集団でなくても、何かしらグループができるでしょう。

Petaさんのペース表を使わせてもらい、ハイ、これでいきます。
f:id:riruriruhkg:20220319213616j:plain
バラ色人生だな(笑)。


服装と装備。
いつも予告ウェアは同じですね(このウェアの写真、何回撮ったことでしょう。。)。今度こそシングレットでいきます。たぶん。
f:id:riruriruhkg:20220320133209j:plain

上から、Cieleのキャップ、District Visionのサングラス、Satisfyのシングレット、Sayskyのランパン、ザムストのカーフスリーブ、映ってませんがタビオのソックス。
そしてシューズはVaporfly。忘れそうダナ。。


そして事前のドーピングとレース中の補給。
f:id:riruriruhkg:20220320134640j:plain
B地区対策もバッチシ!


今回は、前回の反省を活かし、カーボローディング時も食べ過ぎはせずカーボ比率を上げるだけ(あたりまえだ笑)、スマホは持たずに走る(195g=35秒短縮 → サブスリー達成!)、テストステロンも万全(本当か?)。


さて、午後はゆっくり身体を休めます。

今日は酒も控えますか。酒もさることながら、コーヒー断ちも結構辛いです。間食もダメ、動き回るのもダメとなると、明日のイメトレくらいしかやることありませんね。
イメトレも、やり過ぎるとあらぬ方向の妄想に発展しそうなのが心配ですが(笑)。



さあ、今度こそやります!


明日ご一緒させていただく方、よろしくお願いいたします!