THERE IS A LIGHT THAT NEVER GOES OUT

ランニング たまに自転車 あとは酒

今日の一日~一応走って泳ぎました

今日はラン教室の日。たしかメニューは2km x 4本。キツいやつだなー。

ところが朝6時過ぎにLINEが来て、☂️予報なので中止にします、と。

 

そっかー、雨かぁ。じゃあしょうがないなあ。

仕方ないので(笑)、惰眠を貪ることにします。惰眠を貪るとは、いくらなんでもこんな時間まで寝てたらマズイダロ、という思いが、いつまでも寝ていたい、という思いに勝つまで寝続けることです。

11時過ぎて、いくらなんでもこんな時間まで寝てたらマズイダロ、と思って起きます。

 

なんか、雨が降った形跡が全くないのが気になりますが(笑)。

 

さて、何しますか。

 

庭のウッドデッキをケルヒャーできれいにしてくれ、と妻に言われていたので取りかかりますが、なんかケルヒャーの部品が1個なくなっていて、水道ホースと繋げません。

じゃあしょうがないなあ。

アマゾンで早速部品を調達しますが、今日は無理です。

 

 

長男が買ったはいいものの、挫折した感が濃厚なエレキギター。長男の部屋に行って、「ちょっと貸してくれ」というと、「いいよいいよ、持ってって」ですと。ほんとにやる気ないな。。

かく言う私も、ギターなんて触ったことありません。

ネットで調べながら、クロマチックという練習をやります。

うぉー、指攣る。。

何度もやってるうちに少しできるようになったので、調子に乗ってコードに挑戦。

いきなりCコードで挫折。どうしても3弦に触れてしまいうまく音が出ません。

うん、これはちょっとオレにはムリめのやつかもわからんな。。

 

 

そんなこんなで、時間が過ぎますが、雨は降りそうで降らないままずっときています。

しゃーない、走るか。

 

ポイント練をやるほどの意欲はなく、ジョグ10kmです。

駒沢公園まで約2km、公園3周してまた戻ってきての計10kmですが、曇り空で気温もそんなに高くはないはずですが、湿度のせいか、これっぽっちの距離で汗ビッチョです。。

公園3周は445くらいで走りましたが、何気にけっこう辛いです。

f:id:riruriruhkg:20210627215524p:plain 

 

家に帰って即プールに向かいます。

掴みかけた2ビートクロールで、できるだけ長く泳ぎたいところです。

なんか、泳ぎの方は調子いいです。コースがターン禁止の一方通行のため25mごとに止まらなくてはならないので、泳ぎ続けているわけではありませんが、ターン以外では止まらずに500mを泳げました。以前はクロールなんて25mでくたくたになってたので、すごい進歩です。

私の見たYou Tubeの動画で、「2ビートクロールをマスターすれば、生まれ変わります」と言ってたのがありますが、マジで生まれ変わった気分です。

500mをもう一回泳ぎ、計1km泳いで帰ります。

これならトライアスロンのスプリントディスタンス(750m)なら、もう少し練習すれば泳げるかもしれません。

 

満足したところで、その足でボディケアに行きます。

最近、自分もみんなも在宅勤務中心で、飲み会もなく、会話に飢えているので、日本人がやってくれるこういうマッサージには、多少お高いですが、時折行ってます。

してくれるのが若い女性だというのもありますが。。

 

さて、今晩も飲みますか。