ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

500m x 4本 x 2セット キツい。。

今日はラン教室。

☂️だなあ、と思っていましたが、「小雨なのでやります」との連絡。

 

しょうがない、行くか。昨日食べた二郎が重いですが。。

いやいや、しょうがない、じゃねーだろ。。

平地でのスピードをつけなくてはならないなか、貴重なスピ練の機会なのです。

 

今日のメニューは、500m x 4本を2セット。

シューズはスピ練なので、Fuelcell Rebel。

 

雨は全然普通に降ってますな。。

 

3分30秒回しのグループに入ります。

グループで話し合い、1分40秒で500mを走り1分50秒レストにすることにします。キロ320ペースです。

 

 

例によってガーミンのラップが上手く取れずだったので、後から精査したところ、

1本目: 1:36, 1:37, 1:34, 1:36

なんとか4本とも100秒以内にまとめましたが、キツすぎます。

 

でもってFuelcell Rebelは路面が濡れてると滑ります。着地で滑るのではなく、蹴りだしで滑ってロスが出る感じです。

ダメじゃん。

不人気シューズにはやはり理由があったか。。

 

5分弱休んで2セット目。

もうね、最初からヘロヘロ。

1:46, 1:41, 1:42, 1:46

1本もできてない。。

ダメじゃん。

しかもマジきつかったです。

 

高校1年のとき体育祭のスウェーデンリレーで、長い距離は無理だっつってんのにトラック2周のパートを割り当てられ、最後半周乳酸溜まりまくって泳ぐようなめちゃめちゃなフォームで走った、あの悪い思い出が甦るようなキツさです。

分かりにくいですね。

ていうか、分からないですね(笑)。

 

とにかくフラフラで終了。こんなキツかったの久しぶりです。

前はスピ練好きだったのに、トシとってきたせいか、今はキツいだけです。

 

明日は天気持つといいです。