THERE IS A LIGHT THAT NEVER GOES OUT

ランニング たまに自転車 あとは酒

禁じられた泳ぎ

今日水曜日も在宅勤務。そして、どっちかというと仕事も忙しくない。

よーし、今日もスイムとランの2本立てだ!

 

と思ったのですが、昨日泳ぎ終わったあとにロッカールームで左足に違和感を感じたので何かと思ったら、薬指の爪がまるまる剥がれそうな状態でした。

うわっ。

あわてて指で押してくっつけて放っておきましたが、今日になってまた違和感。

ま、このまま泳いだら剥がれるよな。。

 

というわけでまた医者に行ってきました。爪剥がれは形成外科らしいのですが、近くの形成外科が軒並み水曜日休診なので、私のアキレス腱炎に何ら意味のある処置を施さなかった整形外科に仕方なく行きます。

 

「あ、アキレス腱はとりあえずテーピングで大丈夫そうなんですけど、今度は泳いでたら爪剥がれちゃったんすよね」

「これは絆創膏で巻いておいた方がいいね」

「泳いじゃだめすか」

「泳がない方がいいねえ」

「治るのにどれくらいかかります?」

「10日で1mm!」

「ひえー。気遠くなる。走るのは?」

「走るのもやめといたら?」

 

走るのはぜってー大丈夫だろ。

ていうか、この医者、消毒もせずにテープ巻いただけで診察終了したんですけど。。

ていうか、2回とも、自然に治るまで何もするな、っていう診断だったんすけど。。

なんなん?

 

ま、しかし、泳ぐのはさすがにしばらくやめておきますか。

 

というわけで、私の水泳ブーム、あっけなく終了ー。

 

しかたなくジョグ10kmだけはやります。

 

走る前に食べちゃいけないものナンバー1はカレーなんですが、今日の夕食はカレーでした。。案の定、走ってたら腹痛と便意に見舞われます。

f:id:riruriruhkg:20210609231018p:plain

ペースは全く上がらないわ、波がきた時にはほんとヤバくなるわ、結局途中でトイレにピットインするわ、散々でした。

 

さ、平日あと2日、がむばります。