ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

げっ、東京マラソン。。

東京マラソンの支払いのお知らせが来ました。

エントリー料16500円。これはまあいい。

コロナ対策費用6800円。なんじゃこりゃ、と思って読むと、参加者全員PCR検査を受けてもらうことにした、とのこと。その料金らしい。

 

なに?

なんですと?

 

検査キットとしても高いし、第一、受けさすんだったらPCR検査じゃなくてワクチン接種ではないのか、いまじふん。。

 

だが、そんなことは大した問題ではないのです。

 

問題は。。

 

うちの会社、いかなる理由であってもPCR検査受ける際は、会社に報告する義務があって、でもって相当面倒な管理タスクがいろんな部に発生するのです。人事部にも報告されるし。

症状なんかなくても受検するだけで、何日間は在宅義務とか、濃厚接触者特定とか、とにかく面倒。

 

というか、年齢的にもどちらかというとお目付け役的立場なのですが、そんななか、東京マラソンのためにPCR検査受けます、みんな仕事増やしてごめんねてへぺろ、なんて大顰蹙なんです。

 

まあ、これはどちらかというと東京マラソンがおかしいんじゃなくて、体調不良でなくてもPCR検査受けるだけで大袈裟に反応するうちの会社の方がおかしいのでしょうが。。

 

ま、現実問題、たぶん東京マラソンは走りません。

 

荷物問題もあるし、検査代入れたら、高くてフッって感じの横浜マラソンと変わんないし、面倒な思いしてまで出なくていいかな、と。

オレには水戸がある!

 

なんかついてねーなー😞