ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

LSD 2時間からの...

NYRRのメニューだとどう見てもロングが不足しているので、本日日曜日はNYRRによればオフだったが、LSDを入れることにした。

というか、平日に時間をとるのが大変な市民ランナーの練習メニューで日曜オフってなんなのよ、という気がするが。

はい。
f:id:riruriruhkg:20200615100956j:plain
どうしてもキロ7を切ってしまう。正直、キロ7を超えるペースで走る方が脚に負荷がかかるので、そうするべきなのは分かっているのだが。。

真っ昼間だとさすがに暑すぎるのだが、日が傾いてからだと、終了後にやりたいことができないので、午後4時過ぎにスタート。時間が押していたので2時間強で終了。

なんでそんなに時間を気にしていたかって?

はい、これです。
f:id:riruriruhkg:20200615100804j:plain

コロナの影響で、飲食店は長らくテイクアウトかデリバリーのみだったのだが、私の住む地域では先週から屋外スペースでの飲食が可能になったのだ。

LSD終了後、まだ日の出ているうちに、去年の夏もけっこう通った近くのブリュワリーに駆け込んで一杯。これがやりたかった。

ペースが上がってしまったのは、早くビール飲みたかったからってのもある。。

あー、至福。