ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

炎天下のLSD

日曜日はLSDの日。

本当は夕方涼しくなってからやりたかったのだが、ワケあって真っ昼間の12時過ぎに私は家から車で30分ほどのハーバー・アイランドパークにいた。

真夏のハーバー。f:id:riruriruhkg:20200622121130j:plain

暑い。

が、意を決して、私はおもむろにこの湾に沿って走り始める。

外出禁止は解かれているので、みんな海沿いの芝生に寝っ転がったり散歩したりして、思い思いの週末を過ごしている。

湾に沿ったルートは、片道1.4kmほど。キロ7をしっかり意識しても行って帰って20分ほどなので、炎天下のなか、ただ黙々と同じルートを折り返す。

ほかに走ってる人は、いない。

海沿いで遮るものがないので、半端なく暑く、最初は1時間も持たないのではないかと思ったが、次第に風が少し出てきて涼しくなってきたので、せめて2時間はやろう、と思う。

2時間ちょっと前のところで、これまで「あと一周続けよう」という私のインセンティブになっていた、ビキニ姿で日光浴してたおねえちゃんが帰ってしまったので、ちょうどよかった(笑)。

ボトルの水も絶えたところで、2時間で終了。
f:id:riruriruhkg:20200622123546j:plain

本当はLSDは3時間くらいやらないといけないのだが、この暑さでは仕方あるまい。

ガーミンの天気表示、曇りとかなってるけど、ガンガン快晴でした。。

ペースは、ところどころキロ7を切ってしまったが、トータルでなんとかキロ7。
しかし、フォームを維持しながらキロ7ってやっぱり難しい。腰が落ちないようにフォームを意識し、お、これならいいじゃん、と思ってガーミン見るときまって645といったペースになってる。。難しいな。


長時間日光に当たってた疲労の方が大きく、脚へのダメージはほとんどない感じ。
やはり2時間では効果がなかったか。。。


家に帰って父の日バーベキューに突入。
酒は飲むけどビールは最初の一杯しか飲めない私が3缶も飲み、今に至る。

今週は仕事が面倒なことになるのが目に見えているので、久々のサザエさん症候群。。。