ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

神戸マラソン中止か。。

11月の神戸マラソンも中止に。。まあ、仕方ないのかな。

 

ん?

なぜに神戸マラソンのことを気にしているのか?

 

11月は、このまま行けば、せっかく昨年9+1を達成したのでニューヨークシティマラソン出場の予定なのだが、その頃には日本に帰国してる可能性が高そう。

帰国が決定してから日本のレースのことを考えていたのでは遅いと思い、5月時点でまだ抽選を受け付けていた神戸マラソンにエントリーしていたのだった。

 

神戸マラソンに出られれば、まだ誰ともお会いしたことがないはてブロランナーの方ともお会いできると思っていたのだが(受験生をかかえる身で、東京から神戸への遠征などが許されるのかという懸念はあったが。。)。。

 

さて、本日土曜日。

うちのオンボロ車をまた修理に出していたので、ディーラーからピックアップするため、ディーラーまでラン。


f:id:riruriruhkg:20200607141541j:image

もっと早く起きればよかったもの、10時半頃出発になってしまった。

暑い。

いつものホームコース経由なのだが、南北に走る22号線というこの道路、木々に囲まれているので日陰かと思いきや、道路の西側にしか歩道がないので、午前中は全然日陰にならず。。

 

ゆっくりペースで行こうと思ってたが、それでもきつく、これマジ熱射病になると思い、途中で何度も歩きながら。

 

ディーラーに着く頃には汗だく。シャツ絞れるほど。ていうか、一回脱いで本当に絞った。

 

ランニングは冬のスポーツだなあ。。