ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

週末の活動報告、それと長男のこと

先週は平日は一度も走れなかった。

なんとなく仕事で気になることがあると、夕方抜けてちょこっと走ってくるという気になれない。
まだまだだなぁ。。

で、土曜日。
先週20km走ってバテたので、はじめから10kmのつもりで。夕方4時半頃から走り始めたのだが、暑い。。。サマータイムなので、実質3時半の気温なわけだが、キロ5で精一杯。
相変わらず、最初3kmくらい脚が痛い。
f:id:riruriruhkg:20200601125912j:plain
f:id:riruriruhkg:20200601125928j:plain

ガーミンの天気表示、曇りとかなってるけど、ガンガン晴れだから。
あー、しんど。

日曜日
f:id:riruriruhkg:20200601130721j:plain
f:id:riruriruhkg:20200601130735j:plain
何となく走る気しなかったけど、意を決して走り始める。昨日と全く同じコース。
夕方6時過ぎから走り始めたのだが、昨日より1時間半遅らせただけで快適度が全然違う。
やる気なしおで走り始めたのだが、今日は特に脚も痛くなく、珍しく(笑)走ってて気持ちよかった。
キロ430でまとめ、しかもビルドアップ出来たので、まあいいかな。


そういえば、こっちの塾の先生とWebexで面談したのだが。
先生も走る人なのだが、
「そういえばこの前走ってたら○○君(うちの長男中3)を見かけましたよ。誰かさんと一緒に歩いてましたよ、ムフフ」

なに?
女子?

長男は一応サッカーとかやるのだが、一方でスマホ集めとかIT方面のオタク臭もして、我が家のIT担当大臣としては役に立っているのだが、女子っ気ないなあ、と心配してたのであった。

なんだよー、やることやってんじゃんよ。
どおりで最近、気分転換と称して外出してると思ったよ。
部屋とか異常にきれいにしてるし。
今日なんかすね毛そってたし。。

なに、どんな子?
すっげー気になる。でもそっとしとこ。

あーこれから長いぞー。オトコ人生(笑)。