ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ニューヨークシティマラソン陥落

ある程度予想してたことではあったが。
ニューヨークシティマラソンも中止。
f:id:riruriruhkg:20200625112741j:plain

NYRRは金持ってるので、全額返金対応、または2021年、2022年、2023年のいずれかへのエントリー変更、または全額寄付、のいずれかから選べる。
私は来年はもういないので返金してもらうつもり。

あー、残念。返金されたお金で腹いせに、普通だったら絶対自分じゃ買わないSatisfyのウェアでも買うかな。。ランパン200ドルとかいう意味不明の価格設定。。

この分じゃ、いくら山のなかのレースといっても、8月のレイクプラシッドも無理そうだな。
このレースすでに6月から8月に一回変更されており、その際、「うちは小さなレースなので返金できないの、ごめんよ」というコメントが出ていたので、今回8月もキャンセルになったとしても返金されないだろう。なのでエントリー自体を保留してるとこ。

あー、いつになったら走れるのやら。


さて本日水曜日。

仕事辛みで月・火とランオフだったので今日こそ。
NYRRメニューでは今日はインターバルなのだが、設定もそんなに速くないし、なんかあえてそんなインターバルやる気もしないので、普通に通常ラン10km。ただし、ベアフットシューズでやってみた。

f:id:riruriruhkg:20200625142620j:plain
f:id:riruriruhkg:20200625142645p:plain

スマホ上でガーミンのデータが消えていたので一瞬青くなったが、 PCでアクセスしたら普通に残っていたので、スマホのガーミン・コネクトを再インストールしたら復活した。でもなんか表示の雰囲気が変わった。

走りの方は、ま、仕事後の通常ランにしてはまあまあのペース。
やっぱりベアフットだと、軽いのがいいのか、快調に走れる気がする。
たぶん気のせいだけど(笑)。