ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ファルトレクの日

我が家の食事の炭水化物が多いことを先日書いたのだが、そう思っていたことがバレたんだか、昨日の夕食は私の分だけ量減らされてた(笑)。


さて、NYRRメニューによれば今日は(も)オフなのだが、今日は夜の会議もないので、走るしかないでしょ。
もともと水曜日に予定されていたファルトレクを本日実行。

ファルトレクと言えば、前回やったときはこれ。
theresalight.hatenablog.com

今回のメニューは
①キロ445で4.8km (前回はキロ5で7.2km)
②キロ425-430で1分+ジョグ30秒 を7セット (前回はキロ411-413で1分 +(できるだけ)キロ5で30秒 を10セット)
③全部で45分になるまでキロ445で  (前回は全部で71分になるまでキロ5で)

前回と比べると、①と③のペースが前回より速いけど、全体としてはずいぶんとラクな設定。特に間の30秒がジョグでいいのかあ。
これだと200m強のインターバルをキロ430でやってるだけじゃないのかという気がするが。。


ま、いいや。
とりあえず完了。
f:id:riruriruhkg:20200616085144j:plain
f:id:riruriruhkg:20200616085205p:plain

はい、出ました。決められたペースでできない病(笑)。
なんなの2本目、キロ353って。
ペース感覚ゼロ。。

一応、設定ペースより速く出来てるからいっか。。


ま、元気がいいのはこういうスピ練(てほどでもないが)のときだけ。ロングやってるうちにそのうち泣き言入ります(笑)。