ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

レース前日 - 世界で一番ヒマな日

みなさんこんにちは。

 

さ、いよいよ明日は板橋Cityマラソンです。

 

シューズ円陣の場所について、前回記事を貼っておきます。

theresalight.hatenablog.com

 

天気予報は二転三転しましたが、かなり良いコンディションのようです。

f:id:riruriruhkg:20230318120621j:image

 

風速2mというのは、走ってるときの向かい風としては決して弱いとは言えないのですが、当初は7mとかいう予報だったので、それに比べれば。。

 

 

で、本日ですが、レース前日というのはクソヒマです。

 

普段、ヒマさえあればやろうとしてることがことごとく禁じられているのです。

  1. 走ること~前日には絶対走りません。
  2. コーヒーなどカフェイン摂取
  3. マッサージ
  4. 散歩とかそこら辺いろいろ歩き回る
  5. エロ動画

 

しかも今回は遠征ではないので、移動の時間もありません。。

 

 

なのに本日は5時前に起床。

4月23日の長野マラソンのための新幹線チケットの事前申し込みのためです。

 

これまで買えた試しのない、3割引の「トクだ値」キップを狙って、事前申し込み開始(本日5時)と同時にえきねっとにアクセス。

実際に買えたかどうかは乗車日の1か月前にならないと分からないのですが、まあとにかく申し込みは完了。

 

 

5時になんて起きたので、残りの時間がすこぶるヒマです。

外は雨も降ってるし。

 

お昼は、レース前日恒例の尾山台の武虎家。

ラーメンとライス3杯でたっぷりカーボローディング。f:id:riruriruhkg:20230318161645j:image

 

 

で、明日のウェアはこれ。一応今シーズンのレース用メインウェアとして調達したUnsanctionedのシングレット。

f:id:riruriruhkg:20230318161702j:image

いわきからの流れでいったらここはどう考えてもMetal Health Culbじゃねーのかよー、というお叱りも受けましたが(受けてない)、マジメに取り組んでいることを示すためにもこっちのウェアにしました。

 

 

で、マジメに取り組む明日の走り方。

松:サブ55

竹:PB更新

梅:サブスリー

 

松の狙い。

f:id:riruriruhkg:20230318163600j:image

そー簡単にはいかないだろ。。。

 

 

明日は北海道からごっしーさん、仙台からちょびさんも(日にちを間違えなければ)お見えになりますし、東京からもいっぱい出るし(まとめんな)、盛り上がって頑張っていきましょー!

 

 

今日は早く寝ます。っつってもまだ夕方か。。

 

ではまた。