ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

どうもやっちまったようだ

皆さんこんにちは。

今日は次男中3の卒業式だったので、休暇をとっておりました。
なので、昨日も思う存分飲むことができたわけですが。。


昨晩、家の中で足をドアにぶつけまして(ぶつけたというか床とドアの間の隙間にちょい挟まれた感じ)。。
たまたま裸足だったもんで、人差し指が出血して爪が剥がれたりなんかして。
で、小指も腫れて歩くと痛くって。


卒業式が終わったあと、近所の形成外科に行ったところ、人差し指の傷や爪の処理はしてもらったのですが、小指は骨折してるかもしれないから、整形外科に行け、と。

ギョギョギョ。

たしかに、こんなん腫れてるんですもん。見苦しくてスミマセン。


恐る恐る今度は整形外科に行きます。
平日だから空いてるかと思ったらムチャ混み。。
老人のサロン化してますな。


で、1時間半近く待たされた後、ようやく順番が来て、かくかくしかじかで、と説明したあとレントゲン撮影。

優しそうな女性の先生だったんですが、撮影した4枚のレントゲン写真をじっくり見ています。
こういうとき、「あー、いまプロの仕事してんだろーなー。プロの知識動員してるんだろーなー」と思って超尊敬の念が生まれるんです(好きになるところまではいかない(笑))。

で。

「あー、これ折れてますね、痛いでしょ」


マジか。

マジすか。

人生骨折初体験。


「これね、治るの結構かかるんですよね。2~3か月。」
「マジすか」
「お仕事は?」
「内勤ですけど、出社はしないとならないんで。歩く距離はそれほどでもないすけど」
「できるだけ安静にしといたほうがいいんだけどね。歩くのはまあ仕方ないか」



「あ、あのう。ま、まさか走るのなんてもってのほかですよネ・・」
「てゆーか、痛くて走れないでしょ」
「ハ、ハイ。。」


マジか。


昨日、板橋の反省とともにダイエットと長野に向けた意気込みを誓ったところだったんですが。。
ここにきてケガか。
しかも走っててケガしたんじゃなく。。



ちょっと今後のことを考えなくてはなりません。

まず、4/2の青梅高水トレイルはDNS決定ですね。ナコラマさん、めろさん、頑張ってきてください。歩くの辛いんで応援にも行きません。。


長野もムリかなあ。
調べてみると3週間で治ったっていうケースもあるみたいだけど。。8割方ムリそうです。けんちゃんごめんなさい。

あー、こんな形で今シーズン終わりかよー。。



チャリなら漕げるかな。
家に戻って、ローラー台に万年セットされたままでもはや洗濯物干しの機能しか果たしていないFocus CAYOにまたがってみると、チャリならなんとか漕げそうです。

しばらくチャリに回帰するかな。。

夏になんかヒルクライムの大会でもエントリーしようかな。。


しかし、全く。。
溜息出ちゃうよ。。