ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

板橋1週間前の週末とか、シューズ買った話とか

皆さんこんにちは。

名古屋ウィメンズやびわ湖マラソン走られた方、お疲れさまでした。
シーズン終盤のレース、みなさんナイスランでした。


で、ワタクシは、実はあと2戦残ってまして(板橋、長野)、まだシーズン真っ盛りなんです。
この週末は板橋1週間前の週末でありましたので、あまり負荷をかけずに。


土曜日。

二子玉川パークランに、いとーし、めろさんと。

ん?
途中でイヤになった?

まあまあのペースで飛び出したのですが、途中で全然脚が動かなくなり途中420くらいまで落ちました。
気温も高く、汗だく。
最後少し回復しましたが、ヘロヘロ。ビチョビチョ。

水製造工場が稼働を始める季節となり、残り2戦に不安を残す結果に。


日曜日。

1週間前の10km走です。同じく板橋に出るナコラマさんをはじめ、いとーし、めろさんにもお付き合いいただき、久々に峠おじさんズ・お気持ち教団4人が揃いました。

キロ4目安で多摩川を5km下って折り返します。


うむ。
普段練習でははかないヴェイパーで臨んだせいか、割と安定して余裕を持って走れました。

今週はもう基本ジョグだけですね。週央に刺激入れ2~3kmを入れますが。


この週末、
土曜日はパークラン後、授業参観→Rerakuで90分マッサージ→旧友と会う
日曜日は10kmラン後、昼間は多少ウダウダしましたが、夕方は受験の終わった次男中3と映画・外食
と、割と週末じみた活動をしました。

久しぶりに次男と映画に行ったのですが(見たのは「すずめのとじまり」)、、

次「映画っていくらくらいすんの」
り「(そんなのも知らんのかよ)大人1900円、中学生1000円だけど」
次「え?そんなもんなの?2~3万円するのかと思ってた」
り「なわけないっしょ。なんでよ?」
次「小さい頃に何度か連れてってもらった頻度から察するにそれくらいするのかと思ってた」
り「。。。。。。。」


まあいいです。



そういえば、最近勢いでシューズ3足も買っちゃいましたね。

①ヴェイパーフライ2。

今はいてるヴェイパー2の走行距離が450kmになったので、板橋、長野用には新しいのが必要だな、と。

売り手の思惑にできるだけ乗せられないことを座右の銘に生きてる(笑)ワタクシとしては、3ではなく2です。
2で十分なら、今後も2なのです。一途だなぁ、オレ。


②ズームストリーク7

これもうとっくに廃盤なのですが、厚底カーボンが出るまでは、ナイキ最速シューズでした。

10kmまでの閾値走やインターバルとの相性抜群なので何足あってもよいです。

いま履いてるやつのほかにすでに新品未使用品がストックとしてあるのですが、メルカリやヤフオクでの新品未使用品の出物もだいぶ枯渇してきたので、1万円以下で出物があれば即買いです。
※ちなみに、私の持ってるシューズでヴェイパー以外で1万円を超えるものは1足もありません(笑)。


③ハンゾーS

ハンゾーRは初代、v2と履いていますが、Sは履いたことがありませんでした。

初代ハンゾーSの新品未使用品がヤフオクで出てたので思わず入札。ズームストリーク買った後だったので、さすがに要らないとは思ったのですが5000円で落札できたので。

用途としてはズームストリークと丸かぶりですね。。
場合によってはそのまま転売かな。。まだ足入れもしてません。


さ、酒飲んで(もう飲んでるけど)寝ますか。

ではまた。