ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

板橋までの練習

皆さんこんにちは。

 

なんか昨日から長男高2が友達と北海道旅行行きましたね。。

 

船で苫小牧へ行って、その後みんなで北海道を回るようなのですが。。

うちの長男は京都でサッカーの試合を見るため、苫小牧に着くや仲間から離脱し、千歳から飛行機で大阪へ。

大阪で一泊して(←イマココ)、明日土曜日は京都でサッカーの試合観戦。

その後仲間に合流するため大阪から女満別に飛ぼうとするもそんな便はとれず、しかたなく京都から新幹線で東京に帰ってきてなんと我が家で一泊。

翌朝羽田から千歳経由で女満別へ飛んで仲間と合流、するらしい。

 

なんちゅう旅程や。

旅行中に家で一泊するなんて聞いたことないわ。。

 

サッカーなんかいつも見に行ってるんだからなにも旅行中に離脱して見に行くことないのに。。

 

 

さてさて、板橋シティマラソンまであと2週間強。

せっかくAブロックだし、頑張ります(いつも一応頑張ってるつもり)。


f:id:riruriruhkg:20230303233225j:image

 

しかし、日数もないけど時間もありません。

週末はいろいろと予定がある上、仕事も来週再来週がピークで平日もどれだけ走れるか。。

 

効率的に仕上げなくてはいけません。

 

今週末は2週間前なので20kmペーランが恒例なのですが、さすがに先週フル走ってるので、ロングペーランはもうやりません。

では何をやるか。

 

LSD3時間。

 

今週末はこれ一択で決まり。

 

 

え?

なぜにレース2週間前にLSD

 

走法変えたんですよ、少し。ていうかだいぶ。

尻を軸に太腿を回転させる走りにしたんです。

まあ、形としては会得したんですけど、ふだんの10km強のジョグ程度でしかこの走法で走ってなかったので、いわきでは脚が全然持たなかったのです。

ふくらはぎは攣らずに大丈夫だった代わりに、太腿がキツくて脚が上がらず。ヴェイパーの底が地面に擦れてる音が聞こえてくるほど。

15kmでもう脚終わってました。

 

なので、この走法で3時間走り続ける練習が必要なのです。知らんけど。

 

 

で、日曜日は東京マラソンの応援なので、早起きできたらその前に閾値走かな。

 

あとは通常の駒沢公園ジョグでつなぎ、来週末に10kmTTは一応やりますか。

 

そんなこんなですぐ当日になってしまいますね。

 

 

ケガせぬよう、また十分に疲労を抜いて臨みたいです。

 

ではまた。