ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

土曜日パークラン、からの日曜日よこはま月例

みなさんこんにちは。

ようやく週末、といっても今週は4日しか働いてませんが、休み明けの仕事はなかなかキツいですね。


さて、土曜日はパークランの日。

なんと今日はよしランさんに加え、うっちーさんとその仲間たちもお見えになるとのこと。なにやら早くから集まってしっかりアップするという話を聞きましたが、私は早起きできなさそうなので(というかついていけなさそうなので)、いつも通り7時55分に到着。

よしランさん軍団を見つけますが、速そうな一団すぎて、入りにくっ(笑)。
運営の人たちも「なんか今日は速そうな人たちがいる」とざわついていたそうです。

そして今日はなんとナコラマさんもパークランデビュー。
それにいつものいとーさん、メロさん。

私は全然走れてないので、今日はキロ4ペースでよいかな、と思っていたのですが、入りの1kmが353でいけたのでそのペースで行けるところまで行くことにします。よしランさん集団ははるか前方彼方で、別のことやってる人たちみたいです。

私は案の定3kmくらいでかなりキツくなり、後方からも足音が聞こえてきて「やばいどんどん落ちるもうだめだー」といつもながらの弱メンタルぶりを発揮しそうでしたが、抜かしていったのは私が初めてハーフで90分切りしたときにペーサーやってくれた方でした。入りはゆっくり目で入ったそう。

「一緒に行きましょう」と言ってくれたので、なんとか数百メートルついて行きます。ま、やがて離されるのですが、おかげで落ちていく一方だけではなくなったのでありがたかったです。

そんなこんなでまあ、前回とほぼ同じくらいのタイムで終了。

キツイ。
これ毎週やってたら力つきそうです。
ナコラマさんは5kmベスト出されてました。パークランのコースでPBってのがすごいです。



ついで日曜日。
連続10回目のよこはま月例です。ようやく10回連続のランシャツがもらえます。毎回ゼッケン前後につけるのがめんどーなので嬉しいです。

今日も10kmはなく、早くから来てた方は5km-3km-5kmと走られた方が多かったですが、ワタクシは最初の5kmには間に合わず、3kmと5km(2回目)を走ります。

3kmは出し切るつもりで走りますが。。
339-342-350と見事なビルドダウン。。

キツい。汗が。。

nagisaさんに撮ってもらった写真ですが、尻周りに肉がついているのが改めてよくわかりますね(泣)。。
今日は鎮魂活動で手に入れた白のシングレットを早速デビューさせましたが、汗でいろいろとスケスケになってしまい、割とよろしくなかったですね(笑)。

ついで5km。
ooiさん、nagisaさん、petaさんと一緒に走ります。ooiさんが420くらいで入って徐々に上げてくれます。
ホントは私もペーサー役割やらなきゃと思ったのですが、前に出ると汗がほとばしって後ろの人に迷惑をかけそうなので。。

3kmでゼーハーした後に5kmこのペースはなかなか練習になりました。


集合写真。

やっぱり月例はこれくらい人数が集まるといいですね。


からのいつもの中華円卓へ。
Nさん、ooiさん、petaさん、nagisaさん、ビアーさん、ワタクシで卓を囲みます。

今日は皆さん割と酒量が多めだったこともあり、なんかすごく楽しかったです。
そうそう、9月に入ったら一大イベントがありますね。
ちなみに峠走もやります。

そういえば、まだご存じない方のために。今日話題に出たとんかつ(というか白ごはん)の記事です。
theresalight.hatenablog.com
もうそろそろこの食べ方が流行ってもよさそうな頃なのですが、まだあまり聞かないですね。。


店の前でいつもの集合写真。

で、解散!

ご一緒頂いた方、お疲れさまでした!


ではまた。