ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

大吉さん歓迎ラン - 台風とともに。。

皆さんこんにちは。

今日は、岐阜から神奈川に上陸中の大吉さんをお招きして大吉さん歓迎ジョグです。
台風の接近による悪天候が懸念されましたが、午前中は曇りの予報でしたし、峠走るわけではないので多少の雨風は大丈夫でしょうということで開催です。


9時半、横浜駅みどりの窓口前集合。
今回、ワタクシ企画のイベントとしては珍しく、大吉さん人気を反映して8名ものご参加をいただきました。
大吉さん、takawonさん、たくさん、ナコラマさん、petaさん、ミキティさん、Ryoさん、ワタクシ。

ナコラマさんと私というヒマな年輩者がだいぶ早く到着したところで、蛍光イエローも鮮やかなイケメン大吉さんが登場です。
いやほんと、お忙しいなか、巧みな言い訳で(笑)抜け出して来て頂き、ありがとうございました。

誰だー、そこで盗撮してるのはー(笑)。


そうこうしてるうちに続々みんな集まってきます。

今日は大吉さん故障明けで本調子でないので、ゆるゆるジョグでみなとみらいから山下公園に向かうことにします。
コインロッカーに荷物を預け、横浜駅東口からスタートです。

ん?
いきなり結構な雨?
ていうか土砂降り?

ま、どうせぐちょぐちょになるし、ちょうどいいシャワーランです。
ということで構わずスタート。


しばらく行くと雨も小止みになり一安心。ジョグりながらおしゃべりです。
みんな、走力の高い大吉さんと話したいことが沢山あります。ランの練習の話や秋以降のレースの話、女王閣下の話。。


みなとみらい方面に向かうところでアンパンマンミュージーアムを通過します。入口に大きなアンパンマンが立っていて、おともだちのみんなが写真撮影をしています。

大きいおともだちも写真撮影に参加。

列の後ろの人に撮影をお願いした瞬間、再び土砂降りに。。

撮ってくれた方、土砂降りのなか、ほんとにスミマセンでした。。

さ、アンパンマンと記念撮影をして気が済んだので、臨港パークから赤レンガ倉庫を経て山下公園に向かいます。

赤レンガ倉庫。

どんより。台風接近中。

天気は曇り-雨−土砂降りのローテーションって感じですが、こんななかでも結構ランナーがいます。

そんなこんなで山下公園に到着。

山下公園ではなんかいきなりスピ練が始まります。

たくさんトップフィニッシュ。


さ、そんなこんなで宴もたけなわですが、シンデレラ大吉さんの時間が迫っているので、惜しみながらも再び横浜駅に向かいます。

帰りも要所要所で雨に降られ、ウエアはグチョグチョです。
もう見慣れた光景ですね。。



横浜駅までもう少しの日産ショールームの手前で再び土砂降りになったのでここでランは終了。

ずぶぬれのまま日産ショールームを抜けて横浜駅へ。

人混みのなか、ずぶ濡れで闊歩するオッサン達。


無事横浜駅コインロッカーに到着。
お疲れさまでした!

名残惜しいですが、大吉さんは、急いで閣下の元へお帰りになりました。


その後残ったメンバーで、そば屋打ち上げへ。

いつか大吉さんとも杯を交わしたいですねー!


皆さん、今日は悪天候のなかお集まりいただきありがとうございました。
大吉さんも時間つくって横浜まで出てきていただきありがとうございました。お会いできてうれしかったです。
これを機に、中部はてブロメンバーの方ともさらに親交を深めたいです。中部地区の大会にも出たいですね。


ではまた。