ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

黒いおじさんの追いチンコン(鎮魂)

ここんとこ調子が悪く走る気もせず、道マラも出られないことが決定してやさぐれ気味のりる。
アディダスのタクミセン7、Unsanctionedのシングレットを購入して鎮魂したつもりでしたが。。。


夏休みに、尾瀬で使ったトレランシューズのメレルモメンタス、美ヶ原峠走で使ったフューエルセルレベルv2、大吉さん歓迎ジョグで使ったペガサス36、この3足を洗って家の外に干しておいたんです。
夏休み最終日の8月15日(月)、13時頃見たときには3足ともあったのですが、16時頃家の外に出てみたら、3足ともない!

え?

マジか?

ヨメに聞いても(久々に会話した笑)「そんなもん知らん」。


え、盗まれた?

オレの?

汗ぐちょまみれをちょっと洗っただけのシューズ?


なんだよー、欲しいなら欲しいって言ってくれればいいのに(←マジばか)。


いやいやいや、3足一気になくなるとさすがに凹むんですけど。
ペガサスは退役決定だからよいとして。
フューエルセルレベルはメインシューズなんですけど。。ま、でもタクミセン7買ったし、ハンゾーも現役だし、交代要員はいくらでもいるか。
一番困るのは、代替のないトレランシューズ。当面山には行く予定ないものの、いざ急に行きたくなったときに困ります。


しかたない。
さらなる鎮魂、追い鎮魂が必要ですな。


トレランシューズを買うことにいたしましょう。

トレランシューズといえば、アルトラのローンピークといきたいところなのですが、日本でトレランシューズ買うと高いな。。
外国だと不人気モデルや型落ちモデルが平気で半額になったりするのですが。。

アルトラもイノヴェイトもスポルティーバもサロモンも高い!
こちとら盗まれてんだぞと。


というわけで、今回も微妙ブランドのメレル。いや、いいブランドだと思うんですが、日本での人気はいまいちかな。
で、検索してたらメレルのルバートというモデル、これモメンタスに似た感じなのでいいかな。

で、海外通販で送料込みで1万円切ってるの見つけたので、速攻クリック。




で、その勢いで4日ぶりに駒沢公園ジョグ。
届いたタクミセン7の試走も兼ねて。

うん、このシューズいいかも。アッパーの素材や透け具合がなかなかエロい。
相変わらずアディダスはキツめフィットだけど。
走行感はアディゼロジャパン5とあんまり変わらないかな。


このペースでも身体重いし汗だくだし、とんかつ出そうだし。。
まだ調子いまいちだなぁ。


ま、のんびりいきます。

ではまた。