ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

夏の終わりに

北海道マラソンも終わり、夏が行ってしまいましたね。毎年、この切なさがなんとも言えないです。特に、夜に感じる涼しさ。

 

今年は次男中3が受験生なので、夏休みに家族では遠出しませんでした。来年はどっか行きたいです。

小笠原諸島とか行って、1日じゅう日焼けしてとろけてたいなぁ。青い海とどこまでも高い空。そして入道雲。あー、早く夏来ないかなぁ(笑)。

 

私「来年はどっか行きたいよね。小笠原諸島行かない?」

次男「小笠原?あぁ、気団があるとこね」

 

気団かよ(笑)。。確かに小笠原気団って理科で習うけどさ。

こういうのを受験脳というのでしょうか。。

 

 

トホホその1

富山マラソンはマイル使って飛行機で行けばタダじゃん、と思ってたのですが、ANAの場合、冬ダイヤは8月29日からしかマイルでは予約できません。

そんなんじゃもう埋まってるんじゃ、、と思ってたら案の定往復とも満席。

新幹線で行くしかないですね。往復26000円。

マジか。。

 

 

トホホその2

8月のまとめしようと思ったら。


f:id:riruriruhkg:20220901002523j:image

まさかの走行距離150km割れ。

 

マジか。

 

ま、距離走ってなかったからなぁ。閾値走とか結構やったんだけどな。。

ちなみに去年の8月は106kmだったから、まいっか(よくない)。

 

 

そんなこんなで、明日から9月です。秋です。

気持ち切り替えて行きましょう。

9月の週末は、11日びあー練、18日よこはま月例、25日峠走、とイベントけっこうあります。

祝日もあるので、ロング走もどんどんやってスタミナつけなきゃ。

 

富山マラソンまであと67日。

 

がむばります。