ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

【重要な告知】大吉さん歓迎ジョグ8/13(土)

皆さんこんにちは。

 

中部ハテブロ界の星、大吉さんが、幾多もの困難を乗り越えて、このたび、夏休みを利用して、女王閣下の故郷である神奈川県に上陸されることになりました。

 

つきましては、大吉さんとワタクシの都合で勝手に日程組ませてもらって恐縮ながら、8月13日(土)の午前中に「大吉さん歓迎ジョグ~女王閣下の支配からの卒業はあるのか」を開催します。本来なら峠走!と行きたいところでしたが、大吉さん故障明けでまだ本調子でないため、ジョグでご一緒させていただこうと思います。

 

参加可能な方は調整さんに入力お願いします!

chouseisan.com

 

一応、集合は午前9時30分、横浜駅みどりの窓口前。

11時には横浜駅発でお帰りになるということなので、横浜からみなとみらい方面にジョグって計1時間ちょっとという感じかなと思っています。

ま、詳細はその場でゆるっと決めようかと思ってます(スミマセン)。

 

皆さん、よろしくお願いいたします。

※りるブログの集客力には甚だ不安があるため、適宜拡散お願いしますm(__)m

 

 

さて、ワタクシの夏休み日記などどーでもよいのですが。。

 

8月9日(火)

今日と明日は朝晩次男の夏期講習送り迎えがあります。

朝8時半と夕方6時半。東京駅近辺。

随分長いこと勉強するんだな。。

 

朝送ったあと、夕方まで家に帰る気などさらさらないので、このクソ暑い東京の真夏の昼間をいかに過ごすか×2。

 

ま、初日は、せっかくここまで出てきたので皇居でも走りますか。

遊んでないでマジメにロード走れと言う声も聞こえてきてますので。。

で、大手町のラフィネに向かいますが、出掛けのバタバタもあり、シューズ忘れたことに気づきます。ま、ラフィネで借りりゃいっか。

 

というわけで初アルファフライ。f:id:riruriruhkg:20220810102824j:image

な、な、なんじゃこのシューズ。

小4が興奮しそうなあからさまなバネ感(失礼)。これすげーですね。。

 

ま、ジョグペースなのでメリットは分かりませんでしたが。。

 

せめて3周は走ろうと思ってましたが、2周で水切れ。この炎天下、水なしでもう一周したら冗談抜きで危険なので止めました。f:id:riruriruhkg:20220810103529j:image

暑いっしょ。

 

 

昼からホテルのデイユースを利用します。プール利用めあて。

ところが、まあまあ名の知れた有名ホテルなのですが、プール長わずか12m。。

マジか。

水遊び用か。。

 

FORMのスマートゴーグルでプール長をカスタム設定しようとしますが、ミニマム15mとか出るし。。

ガーミンは使っていいらしいのでガーミンの方でプール長を12.0mのつもりで入力したら120mになってて、ちょっと泳いだだけで「2280m、新記録達成!」とか出るし。。

やる気なくして20分くらいで退水。

 

何しにきたんだか。。

 

8月10日(水)

なぜかまたFeelcycle。

5月に会った友人とまた会うことになったのですが、依然としてfeelcycleにはまっており、付き合わされることに。

前回、入会キャンペーン直後に退会したので、都度利用だと1回4,400円もするんですよね。。

しかも、会員証なくしたので、会員証再発行で550円。。

 

ま、一応運動にはなりました。

 

午後からは、いまさらながらトップガン マーヴェリックを観ました。なんか水曜だったので1200円だったので、1200円で2時間半寝れるぜ、と思ったのですが、珍しく起きてました。

面白いと思う閾値が低いので、まあそれなりに楽しめました。齢食ってもお盛んな人はお盛んなんだなあということが分かったのが最大の収穫でした。

なお、ワタクシは淡泊です。

 

そんなこんなで、明日明後日はHigh合宿@美ヶ原です。天気もよさそうだし、楽しみです。参加の皆さん、よろしくお願いします。

 

では、また。