ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ちょっと調子悪いな。。そうだ鎮魂だ!

ワタクシの夏休みも明日15日まで。
The most ユウウツエスト days of a year を味わっております。


グズグズ言っていた北海道マラソンはKNJのためやはり出ないことにしました。記録は狙えそうもないと思っていたのですが、多くの方にお会いできるのを楽しみにしていたので、そっちが残念です。参加される方、頑張ってください。
※ちなみに航空券がまた残ってしまうので、今度は札幌日帰りジョグがどこかで執り行われることになります。


ユウウツエスト daysのせいか、あまり走る気も起きていません。というか調子が悪い。
美ヶ原の言い訳するわけではないのですが、全然走れません。
昨日の大吉さん歓迎ジョグも、ジョグなのに汗ぐっちょりで、横浜の街を水浸しにしてしまいました。雨のせいであんまり目立たなかったけど(目立ってたか(笑))。みんなが山下公園でスピ練っぽく始めたとき、シューズの紐が(いいタイミングで)解けたのと写真撮影を口実に私は離脱しましたが、走っていても全くついていけなかったでしょう。というか加速する気力ゼロでした。

なんか変です。
日常生活は普通に送ってますし、酒もガブガブ飲んでますし(←それがいけないのか)、熱はないしのども痛くないので流行りの病ではないでしょうが、走ると身体の中からムカムカしてきて体が重いんです。


そんなこともあり、夏休みのラスト2日は走るのから離れて過ごしております。


1. 秋以降のレースのことを考える

秋は11月6日の富山マラソンに照準を当てます。
その前に早めに家に言っとかなきゃ(←まだ言ってないのか笑)。
とりあえずカレンダーに富山までのカウントダウン日数を振ってやる気を見せてみました(笑)。
いい加減サブスリーやります。いい加減じゃなくマジメにやります。

で、11月13日は世田谷246ハーフに申し込んでいて抽選結果待ちです。富山の翌週ですが、地元レースなのでこれは出たいです。
つくばと日程が重なっていることから倍率が低いと思われるのと、世田谷区民や申告タイム80~90分の人は当たりやすいという噂もあり、当選するものと勝手に思っています(笑)。

翌週に箱根激坂王決定戦があり、峠走ランナーとしては出たいところですが、足元の峠走のパフォーマンスに鑑みると、エントリーボタンをクリックする勇気なしです。ほとぼりが冷めたころ考えます。

年内は今んとここれだけです。
遠征を伴わないレース(RFC荒川みたいなの)や草レースは出るかもしれませんが。。


年明けのレースはどうしましょう。
2月上旬までは次男受験のため遠征はムリでしょう。

そうすると。。。
1月8日(日)ハイテクハーフ~エントリー済
1月29日(日)勝田全マラ(9月30日エントリー開始)~さすがに受験直前なので日帰りでも難しいかな。「君よ勝田の風になれ」聴きたいんだけどな。。それとちょびさんにも会いたい(出るものと勝手に想定笑)。
2月26日(日)いわきサンシャイン(エントリー時期未定)~東京マラソンの抽選結果が10月4日なので、落選したらエントリー(スミマセン)。
3月5日(日)東京(都民エントリー8月15日から)~当選したら出たい。去年当選したのに辞退して後悔したので。
4月16日(日)長野(エントリー未定)~これは絶対出たい大会。すでにホテル予約済(笑)。


そうそう、東海地区の大会にも出たいですね。
全てが終わったあとのぎふ清流マラソンに今のところ惹かれています。

でも、一番走りやすい12月、1月にフル走りたいなあ。やっぱ荒川かなあ。。



2. そうだ鎮魂だ

こういうときはnagisaさんを見習ってチンコンでした、鎮魂。

昨日の大吉さんジョグでペガサス36がとうとう1200kmを超えたので、まだ走れる気もしますが、普段履きにシフトします。
そうすると、新たなシューズが欲しいなあ。

現在のシューズラインナップ。

  • ペガサス36 (1,208km) ~ジョグ用でした
  • フューエルセル プロペル(645km) ~最近やってないけど帰宅ラン用
  • ハンゾーR(522km) ~以前はレースでも使ってた。今はペースランや練習レース用。
  • ライバルフライ2(477km+) ~よこはま月例物々交換で飯田さんからもらったもの。ジョグ用2号。
  • Atreyu Standard Issue colorway(421km) ~気分を変えたいとき。耐久性ないのでそろそろ退役かも。
  • フューエルセル レベルv2(408km) ~現在のメインシューズ。ペースランや峠走。
  • ヴェイパーフライnext%2(243km) ~本番レース用。
  • ズームストリーク7(216km) ~スピ練、閾値走用。
  • メレル モメンタス(120km) ~登山、トレラン用。
  • ズームストリークLT4(47km) ~トラックとか。むちゃ軽い。
  • メレル ヴェイパーグローブ4(46km) ~ベアフット。最近まったく使ってない。
  • スピードレーサー6(21km) ~Nike薄底3兄弟だが、硬すぎて合わない。
  • Inov-8 Oroc280(18km) ~雪用。使う機会ほとんどなし。

ジョグはライバルフライでやるとして、ハンゾーの後継がそろそろ欲しいところです。

タクミセン7とデサントgenten-RCで迷いましたが(あくまで薄底!)、タクミセン行きまーす!



それからウエア。

秋冬シーズンの勝負ウエアをまだ買えずにいたので買っちゃいます。
以前からチェックしてたUnsanctionedの白シングレット。本当はハーフタイツと一緒に買いたかったのですがハーフタイツはサイズがなくなかなか補充されないので、もうシングレットだけで送料払って買っちゃいます。
unsanctionedrunning.com
ギバちゃん、こんなところに出てたんだ。。


さ、気が済んだので寝ます。

ではまた。