ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

二日酔いからの10km走 - 辛み

金曜日はワケあって深酒(ウソです、ワケなんてありません。単に飲んだくれてただけです)。

 

で、土曜日午前中はラン教室。メニューはランドリルのあと10kmペース走。

 

んー、 二日酔いだし、明日は5kmレースだし、あんまり本気で走りたくないな今日は。。

行くのやめようかと本気で思ったりもしたのですが、家にいても仕方がないので行くには行くことにしました。

 

会場の駒沢公園までは家から2kmちょっと。 一人で走る時はアップ代わりにジョグするし、ラン教室の時は荷物があるので走りはしませんが歩いて行くのですが。。

んー、めんどくさい。バス乗っちゃえ。

うわー、バスってラクー。

これから走りに行くっていうのにたった2kmの距離をバスに乗るランナーなんていないよな。。

 

そんなこんなで一応たどり着き、ランドリルを終えいよいよ10 kmペース走。

ペース申告は、今日はキロ4分半。まあ、そもそも走りきれるかどうかも分からない感じ。速い人はキロ4とか415を選んでいましたが。

 

結果。

 f:id:riruriruhkg:20210327133715p:plain

結局415くらいまでは頑張っちゃうのですが、それ以上はムリ。

心肺もやや辛みでしたが、それ以上に脚が上がりませんでした。気温も高く、キツかったです。

 

終わったあと、コーチから、「りるりるさん、長距離向きのフォームになってきましたね」とコメントが。

おー、それは嬉しいですね。以前ほどスピード系の脚質ではなくなってきた気がするし、だいたい、スピ練あんまり好きじゃなくなってきたんです。歳とったせいかなあ。

 

帰り道に通った日体大前の桜。満開ですね。

f:id:riruriruhkg:20210327133642j:plain

駒沢公園も桜を見に来る人で結構混んでました。

 

明日の多摩川での5kmレース、午前中は天気が持ちそうなので、行ってこようかな。