ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

帰宅ラン、罰走、帰宅ラン

春っぽい日々が続いて気持ちいいですね。走るには次第に暑くなってきましたが。。


さて、今週の様子です。

 

今週は日曜日がひどい天気でランオフ。

月曜日も夕方雨予報だったので帰宅ランせずにランオフ。

 

2日連続ランオフしてしまったので、火曜日は帰宅ラン。

 

緊急事態宣言が解除になったためか、夜の人出が戻ってきた感じです。

私は、一人一人が注意をしながら、できるだけ正常に近い経済活動に復帰すべきだと考えているので、恵比寿とかの駅前に人出が戻ってきたのはいいことだと思っています。

 

水曜日。

帰宅ランの準備は持って来なかったのでランオフの予定。

ところが。

春のせいでしょうか、最近やたらとお腹が減ります。午後5時になるや会社近くのコンビニに行き、ドーナツとパンケーキを買います。そしてすぐ食べます。

ところがどうでしょう、今日は早く帰れそうです。7時には会社をでましたが、帰り道に新橋の博多ラーメン屋に吸い込まれていきます。なんか替玉2玉まで無料らしいです。

さっきドーナツとパンケーキ食べたばかりですが、構わず替玉2玉まで食べます。まあ、はっきり言って余裕ですね。あと牛丼くらい平気でいけますが、ここでさすがにマズいと思い始めます。

 

家に着いてもまだ8時半。これは罰走が必要でしょう。

20kmと言いたいところですが、若干弱気に16km。先週の罰走で走った呑川沿いを走りましたが、桜が満開でした。

 

木曜日。

今週は土曜朝がラン教室なので金曜はランオフにしたい。よって今日は帰宅ラン。

3日連続16kmなんて久々で、走り始めから脚が重いです。気分的にウツとかではなく、脚が重い。。そこで思いきってLSDペースで帰ることにしました。

途中からガーミンの電池がなくなりそうになったので急ぐために多少ペースを上げてしまいましたが。

 

芝公園の桜も満開でした。

 f:id:riruriruhkg:20210326075025j:plain

私が子供の頃は、桜というのは入学式の頃の花でしたが、最近はもう3月下旬の花ですね。。

 

 

で、ほとんど忘れかけていましたが今週日曜日は多摩川での5kmレースでした。今のスピードがどのくらいかを見るためにエントリーしたんでした(レースでないとTTできないので)。

だがしかし予報は雨、しかも多摩川のコースは土舗装なのでぐちゃぐちゃでしょう。やめようかな。。