ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

食べ物はあればあるだけ食べることがわかった〜カロリー消費20km走

会社へは 来るなと上司 行けと妻

というサラリーマン川柳がありました。

サラリーマン川柳は、基本的に自虐なのであまり好きではないのですが、この作品は言い得て妙だと思いました。

 

緊急事態宣言後、うちの会社でも在宅勤務が「強く推奨」され、うちの部でも、業務上出社が必要な一部の課を除き原則出社は週1日とされてます。ま、内部管理部署だからね。。

ところが私は、出社の方が格段に仕事がはかどるのと、「行け」という妻の存在もあり、できるだけ出社してるのですが、周りからの見え方もあり、かろうじて週1で在宅勤務するようにしています。

ところが、妻からは歓迎されないので、在宅勤務の日の食事は用意されません。。

 

で、昨日は在宅勤務。

昼ごはんを買いに近くのスーパーに行きます。スーパーのお弁当は、コンビニの上げ底詐欺弁当と違って、中身が充実してます。値段も安いので、普通のお弁当に追加してお惣菜コーナーで鶏の唐揚げも購入。

んー、夜の分も含めておやつも必要だな。

みたらし団子とあんこのお団子2本づつ計4本が安売りしてたので購入。

カステラ見てたら欲しくなったので購入(5切れ入り)。

本能の赴くままに買ってます(笑)。

ついでに夜用にワインも購入(禁酒しろ)。

 

さて、家に帰って、お弁当と唐揚げをたいらげると、お団子に視線が行きます。。まだ食べれるな。。

カステラも1切れ食べとくか。

そんなこんなで、午後3時には、お団子4本、カステラ5切れ、キレイになくなっていました。

 

食べ物は、あればあるだけ食べてしまうことが分かりました。

大量に買わせるコストコも、この性質に目をつけた商法だな( ー`дー´)キリッ

 

で、夜はがっつりカレーライス。

 

我ながらこれではさすがにマズいので20時半頃から走りに行きます。普段は、在宅勤務の平日はせいぜい10kmなのですが、昨日は食欲に溺れた罰として20km走を課します。ペースはいいから20km走るまで帰ってくるな!

 f:id:riruriruhkg:20210317091248p:plain

はい、走りました。

最初こそ体が重かったですが、だんだん快調になり450くらいで巡航できました。

呑川沿いを下ったのですが、川沿いはランナーが多いですね、この時間でも。

 

さて、今週あと3日。

がむばります。