ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

最近のラン、次回峠走のお知らせ

暑いですねー。

梅雨はあけるし、電力は足りないし、水不足は心配だし、金利は上がるし。。

世の中ヤヴァいですね。

 

まあでも今年は、長い夏を楽しむこととしましょう。

夏は好きですが、暑い中走るのは大の苦手。。。

 

 

さて、最近のラン。

 

6/26(日)晴れ。暑熱順応ジョグ

前日に峠走してるので、組み合わせから言えばスピ練の日なのですが、先週(18日)インターバルやってるしその翌日よこはま月例だったので、今日は以前に失敗してる30km走に再チャレンジ。

のハズでした。

暑くなるだろうから早起きして4時から駒沢公園走るか。

 

ちゃんと3時半に起きられたんですよ。何しろ9時に寝たから(小学生か。。)。

しかし、活動開始するには至らず、結局KNJ後の8時半ころからスタート。すでに暑い。。

ま、30なんてムリですね。

キロ5でもいいと思って450~500くらいで走りますが、5kmでもうこりゃムリだと思い一旦休止、レッドブル補給。

その後、暑熱順応だけを目的としペースを515~530に落として10kmジョグ。そこで再び休憩。

あと5kmなんとか頑張るか、と少しペース上げて5km走り、終了。


f:id:riruriruhkg:20220629220303j:image

 

暑すぎです。即コンビニに駆け込み、ビール。f:id:riruriruhkg:20220629220405j:imageむまい!

こういう瞬間は、夏はいいです。

ジャンル全く問わずに好きなもの10個挙げろと言われれば、「夏空」というのは必ず入ってくるでしょう。どこまでも高く青い空と照りつける太陽。ほぼ無限とも思えた自由な時空である子供の頃の夏休みを思い出させるからでしょうか。

f:id:riruriruhkg:20220629220420j:image

 

 

6/29(水)晴れ。ooi練@新横浜公園

ooi練にお誘いいただき、有給もとれたので、満を持して参加です。

早速Highさんが詳細をブログに上げてくれたので、私の方では詳細は割愛しますが。。

short-cut-to-runners-high.hatenablog.com

ランの方は、私は、ooiさん、Highさん、katsuさん、ヨーダさんとクルーズインターバルに挑みますが。。

設定は1周1.75kmをキロ355程度。レスト2分で4本。

 

1周目のペースは350程度でしたが、早速やや遅れ。

2周目は独りだけ405~410に落としますが、暑くてヘロヘロ。

で、3周目はスキップ。

4周目はなんとか復活しキロ4程度で。

 

だめだ、暑すぎです。そして来るときに菊名で食べたうどんが出てきそうです。

そうだうどんのせいだ。

暑熱順応だけは100%に達しました。ま、達するでしょうね。

f:id:riruriruhkg:20220629220313j:image


f:id:riruriruhkg:20220629220325j:image

 

こちら、本練の会場、お馴染み珍彩楼の前にて。

参加者のマフさん、ヨーダさん、katsuさん、あみこさん、nagisaさん、ooiさん、アライさん、highさん、りる。
f:id:riruriruhkg:20220629220336j:image

ワタクシのイケてる(?)サングラスは、私以外の方は皆さん似合ってましたが、katsuさんが一番お似合いでしたね。

気付いていただき、話題にして頂きありがとうございました(笑)。

 

今日の学び。

・katsuさんの剣道七段というのはマジですごいこと

ヨーダさんは高校陸上部で長距離選手(どおりで速い)

・あみこさんは実は峠に興味がある(!)

・マフさんはいま将来に向けて一大構想中。

・アライさんのお陰で、走る格好で横浜線に乗ってはならないことを知った

・nagisaさんは(ほかのお酒よりも)ビール飲んでるときが一番酔っぱらってる

・highさんは今、すげー企画を考えている

・ooiさんは男子力高く気配りがすばらしい(でも二次会は背もたれのある席の方がよい)

・りるは淡泊である

 

ooiさん、ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

そして、7/18(月・祝)のM&Kディスタンス1500mにエントリーしてしまいました。

この前のよこはま月例のときにめろさんからお誘いを受けていたこともあり。

1500なんて、はっきり言って小学校以来走ったことありません。完全に勢いですね。。

 

そういうわけで、さすがにトラック練もしないとなぁ。等々力行きますか。

 

 

【重要】次回峠走のお知らせ

日時:7月9日(土)

※7月10日(日)から変更しました。なぜなら10日は等々力でトラック練するため。

時間・場所:未定

以上

 

それだけか!(笑)

 

というわけで、参加可能の方、コメント欄or LINEでご連絡ください。

とはいうものの、今回は固定メンバーのナコラマさん、いとーさんとも参加できないため、ワタクシ一人になる公算大です。

その場合は、新ルート開拓か、風張林道でも行って参ります。

 

 

ではまた。